気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【テリサガ】テリアサーガちょこっと紹介

5月24日リリースのスマホゲーム『テリアサーガ』やってみた!

 ソシャゲはリセマラスタートが当たり前

ゲーム名で検索してもトップに来るのは公式ページではなく

攻略サイトのリセマラ情報

会社としては売り上げに直結するだけに対応が分かれてるよね

テリアサーガはというと、リセマラが簡単にできる

 

 

なんでかなぁと思ってたけど、やってたらわかった

限界突破(同キャラを重ねる)前提の難易度だった

そして、この限凸が曲者だった

最高レアリティのSSRが無凸Lv50から4回目でLv99になるんだけど50→55(+5)→65(+10)→80(+15)→99(+19)となる

うん、一定の上がり幅じゃないのよね…

ある程度の課金と運がないときついのかなぁ

キャラが増えてきたら顕著になりそうな予感 いきなりちょっとアレな情報からになっちゃったけど ゲーム自体は面白いと思うのでちょこっと紹介

 

◆戦闘

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

f:id:gogorinda:20180617131002p:plain

戦闘は3Dアクション…になるのかな?

通常攻撃はオートでスキル発動は手動

敵の攻撃を避けたり位置取りしたりは長押しで移動してくれる

慣れてくると面白いけど片手間にってのは無理

 

◆育成要素

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

f:id:gogorinda:20180617130958p:plain

キャラの育成は限凸・覚醒・スキル強化の3つ 限凸は言わずもがな

 

f:id:gogorinda:20180617130955p:plain

覚醒はアイテムを使用してステータスとパッシブスキルを習得できる

スキル強化はアイテムかキャラを合成して上げられる

そして、装備にも限凸がある…

いろんなところで強くなるから限凸だけが強化要素ではないんだけど

何が一番効果的なのかは、まだわかんないなぁ

 

一応どこまで強くなるのかは図鑑でフル強化状態を見ることができるから

どのキャラから育成するかはわかりやすいかな

f:id:gogorinda:20180617130951p:plain

 

ゲームとしては面白いんだけど暇つぶしにやるのは無理かな

最近のソシャゲはコンシューマーゲーム並みに面倒になった感じがする

私がメインで遊んでいるタガタメとかタガタメとかタガタメとか…

あ、因みに最初に結構アレな感じで書いちゃったけど

ガチャは結構緩いよ!

SSR確定チケットとかももらえるし、ステップアップで確定もあるしね!

50連+チケットで10体くらい出てるしね