気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

最新機種がそろい踏み 10/24追記

海外メーカーのスマホが

続々と発表されたね!

気になる機種はあったかな?

 

しっかし、今年は10万超えが当たり前に・・・

HTCのU12+が10万超えて高すぎると思ったのに

まさか、当たり前になるとは・・・

 

売れなきゃ価格設定見直すだろうけど

日本人は買うんだろうねぇ

 

 

ともかく今月発表された機種を比べてみよう

ラインナップ

・LG V40 ThinQ 10/4発表

・Google Pixcel3 10/10発表

・Huawei Mate 20 シリーズ 10/16発表

・OPPO Find X 10/19発表

f:id:gogorinda:20181023112140j:plain

 

とりあえずこの4メーカーが10万超えの

ハイエンドスマホを発表した

 

国産?うん、魅力が・・・

ガラパゴス諸島から脱却してくれたら

対象に入ってくるかな

まぁキャリアの責任もあるんだよなぁ・・・

 

はい脱線!

 

元に戻って対象の比較表はこちらを見てほしいf:id:gogorinda:20181024130623j:plain

※10/24追記 LG V40 ThinQの通信バンド記載、simフリー版価格記載

 

スペックはまぁ横並び

ネット上でベンチマーク結果が出てきたけど

正直あてにならない

 

ベンチマーク上は

A12>Kirin980>スナドラ845

ってなってるね

 

だけどね、あるサイトではLG V40が他に比べて

ずいぶん低かったりするけど

iphone XSとの起動速度比較動画では

一番速いはずのiphoneよりLG V40のほうが

速かったりする

 

スペックでは見劣りするPixel3も

動作は相当いいらしい(4gamer記事より)

 

まぁこんなもんは使用状況によって変わるし

ベンチマークの不正もあった

 

いまやベンチマークなんて見ても意味無いんだな

ただ、新しいプロセッサとかハイ、ミドル、ローとの

比較なんかは価値があるけどね

 

少なくとも今使ってる機種よりは良くなるのは

確実だからなんでもいいかなぁw

 

こんな中で私が一番ほしいと思えるのは

LG V40 ThinQだ!

スペックもそつなく、私が重視する重量も軽い

カメラに関しても光学2倍の望遠があるので必要十分!

 

そのカメラで言えばやっぱりMate 20 Proが最高峰だろうね

Pixcel3もAI技術で単眼なのに相当良いらしい

流石に望遠機能としては望遠レンズを

搭載している機種には敵わないみたいだけど

 

面白機能つきのV40か高精細な20 Proか

iphone路線の簡単Pixel3かってところかな

 

ディスプレイはノッチが流行ってる・・・

私嫌いです・・・見た目が汚い

V40はその部分を最初から通知エリアにして

画面拡張に使っていないのが好印象!

 

注意点としてはMate 20だけが有機ELではないってところ

なぜだー!

 

そんで、注目すべきがFind X!

全画面ディスプレイ!

なんとカメラがジャコっと上から出てくる!

ジャコっと!!

 

Samsungが切れ目の無い折りたたみスマホを

作ってるという噂があるが

こういった機種は心くすぐられるんだよなぁ

 

まぁ最後は実用性重視で決めちゃうんだけど・・・

 

Mate 20Proは国内では15万近い価格になりそうだし

Pixel3はちょっと魅力に欠ける

LG V40ThinQはそもそもSIMフリーが無い可能性が高い

Find Xはもうちょっと情報が出るまで判断に迷う

と、楽しみに思いながらも選択肢が狭い私でした