気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

無課金でぽちぽちプリコネ

久しぶりの記事

年度末は忙しすぎて

記事を書く気力すらなかった

 

 

タガタメを辞めてプリコネを始めたんだけど

始めた時期が良かった

何も調べずリセマラもせず始めたのに

限定のムイミとクリスティーナが普通におります

 

4/3時点でのBOXはというと・・・

☆3

ムイミ

クリスティーナ

ジュン

マコト

イリヤ

サレン

カスミ

モニカ

アキノ

アンナ

リノ

イオ

ルカ

13名

 

お、思いのほかいっぱいいるな・・・

 

サレンとイリヤは今回のアンガチャですり抜けゲットしたばかりで

育ってなくて使えてないんだけど

対人戦でよく見るし強いみたいね

 

因みに今回のピックアップのアンは・・・

50連では出なかった・・・orz

ただ、0.09%のすり抜けがイオ、サレン、イリヤ、イリヤと

4体も出てくれた!

アンは0.7%だというのになぁ

まぁ1%以下の確率なんて大差ないわな!

 

 

PLvは77まで上がって、ノーマル、ハードともに

14ステージまで来た!

何度も壁にぶつかっては色々試したり使ってなかったキャラを育てたり・・・

一筋縄ではいかないのが楽しいね!

たぁだ・・・ムイミとかジュンとかクリスとかいなかったらやめてたかも・・・

ムイミつよ~い!

 

なもんで、最近は

タンク3、ムイミ、ヒーラー

タンク2、ムイミ、ヒーラー2

タンク、ムイミ、マコト、クリス、ヒーラー

タンク、ムイミ、アキノ、マコト、クリス

みたいなムイミを中心としたPTにすることが多い

 

タンクはジュン、ミヤコ、ペコリーヌ

ノゾミはまだ手に入ってないし

ルカはランク8止まりですぐ溶けちゃう

 

アタッカーはムイミ、クリス、エリコ

完全物理寄りw

魔法アタッカーが不足しております・・・

 

サポーターはマコト、モニカ

まぁモニカを使うところは限られちゃうけどね

サレンも育ったら使っていきたいね!

 

ヒーラーはユイ、ユカリ、ミサト

被ダメがきつくないところではアキノがとっても役に立つ!

前衛のタンク&アタッカーをリジェネで回復してくれるからね!

 

 

始めて1ヶ月が過ぎたけど結構楽しんでおります

スタミナが多くないのでやりたいことが全部はできない

それがいいよね!

タガタメは1日中張り付いてたもんなぁ

適度にぽちぽち遊べるのがいいなぁって思ったよ

 

ゲームバランスはまだなんとも言えない

いろんなキャラを育ててないとダメだけど

強いキャラはちゃんと強くて

☆1,2でも育てるのに時間はかかるけど強いのがいたり

色々考えられて楽しい

 

サービススタートから1年たってるからか

同じLv帯でのクリアPTが参照できたりと

ユーザビリティはいいほうだと思う!

まぁ最悪のゲーム知ってるからなぁw

 

キャラの育成には時間がかかるから

私みたいに無課金でやってるとどんどん置いていかれるとは思うけど

まぁ無課金だからwって思えるよね

 

これが中途半端に課金しちゃうとさ

どんどん要求が高くなっていって・・・

ってなるんよねぇ

 

月額課金はかなりお得だと思うし

960¥/月って考えるやってもいいんじゃないかなって思っちゃうんだけど

我慢してる!

 

キャンプ道具も欲しいのがいっぱいだし

やりたいことが他にあるからね

 

まぁぼちぼちやってくんだ!

 

そのうち攻略でも書こうかなぁ

それともキャラの深堀記事?

まま、最後まで読んでくれてありがとね!