気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

続・ダイエット大作戦

生まれて初めてのダイエット

数値上の成果は見えてこない・・・

まぁ食べちゃうしなぁw

 

 

継続は力なり!ということで

続けております!

 

過去2回太ったときはただ好きなクライミングと

ロードバイクという趣味を全力で楽しんでたら

痩せていったんだけどね

 

今回もクライミングを再開し筋力は戻ってきた

足も腕も脂肪が減ったのが分かるくらい効果はある

が!だっ!

 

いかんせんデスクワークの毎日

年齢とともに基礎代謝も落ちている

食欲も衰えない・・・

 

どうすべ~と悩むことなく

現代科学に頼ることにした

 

そうプロテインだっ!!

 

プロテインコーナーをうろついていたら

Kentaiの大豆系プロテインが置いてあったので

とりあえずお試しで購入!

筋増大よりもダイエットメインだし

ソイ系って摂ったことなかったからついねw

 

ソイプロテインは溶けにくいとは知識ではあったが

水で飲むとちょっと辛い・・・

粉感が消えず、味も水の味がしてとってもまずい

 

ただし、牛乳で飲むと昔懐かしの

イチゴミルクの味にw

これは美味しかった!

 

ただ、毎回牛乳を買うのもめんどいし

寝る前とかに飲もうとしても牛乳がなかったりする

 

そもそもクライミングは筋肉を酷使するので

吸収の遅いソイ系よりも乳系のほうがいいわけで

昔飲んでいたゴールドジムのホエイ&カゼインに変更

 

こっちは水溶けもいいし、味もしつこくなくて私は好き

まぁプロテインに味は求めてないので

粉感がなければなんでもいいw

 

味が濃いのが好きな人はこれはダメかもしれないが

残念ながらホエイ&カゼインはこの味しかありませんw

あきらめんさい!

 

これの良いところは

吸収の早いホエイと吸収の遅いカゼインが

1:1で入ってるところ

つまり、運動前、運動後、就寝前どこでとってもOK!

 

寝てる間の超回復中にはゆっくりカゼインが吸収されていくし

ホエイにはBCAAが入ってるから運動中にはエネルギーに

運動後には疲労回復にも役立つ

 

まぁガチな人は摂るタイミングで色々と使い分けるんだろうけど

めんどいし、お金もかかる!

私はイヤ!!

 

というわけで

ガチな運動する人(かつ面倒くさがり)はホエイ&カゼインの

ダブルプロテインがお勧めです!

軽めの運動とか筋肉付けたくなぁい~><

っていうウザ女子はソイでも摂ってればいいんじゃないかな

 

 

というわけでひっさしぶりの記事でした

前腕は一回り太くなったし足も引き締まってきたけど

お腹はまだぽっこりです(´∀`*)ポッ

腕=足→お腹→背中(腰回り)の順で痩せるからねぇw

基本先端から痩せていきます

 

そうそう、最初に買ったソイプロテインね

残りを混ぜましたw

ホエイ&カゼイン&ソイ、ストロベリーバニラ味になりましたw

 

味は悪くなかったよ!

ソイの割合が少ないから水にも溶けたしね!

 

豆知識:溶けやすいかどうかは粉末のまま口に入れるとわかるよ

    ソイはね・・・ずっと口の中に残ってて辛かった・・・

 

んでは今回はここまで!

また、経過報告していきます!

最後まで読んでくれてありがとね~