気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【プリコネ】アクダイカンVH4凸撃破!クウカ最高!!

毎回胃が痛い思いをしながら倒すVH

やっと少ない回数で倒せるようになった!

そんなアクダイカンを「あ~れ~♡」したお話

 

 

今回のボス「アクダイカン」(以下、良いではないか)は

なかなかイヤらしい・・・

クウカをアレする意味でもグフフ

 

雑魚を呼び出すので良いではないかに攻撃が当たらない

しかも、UBでその雑魚が自爆し大ダメージを与えてくる

イベント初日はハードでもその雑魚が出ちゃって絶望した・・・

 

そんな、良いではないかVHをなんとか4凸したので

参考・・・にはならないかな・・・

まぁ動き方とかそんなの覚書

 

PT構成(全員Lv92)

江戸クウカ:☆4、ランク10

ノゾミ:☆4、ランク11、専用30

ムイミ:☆5、ランク11

クリス:☆5、ランク11

ユイ:☆3、ランク10、専用30

f:id:gogorinda:20190507111041j:image

マコトがもうちょっと育ったらマコトでもいいのかなぁ

☆5にしたいけどコイン・・・orz

 

①ボスUBまで

江戸クウカ以外のUBは使わず放置

ボスUB前に江戸クウカUBで防御アップ

 

②ボスUB後

ボスUBと雑魚自爆の間に入力受付できるので

ユイUBで全体回復

残念ながらユイは全回復でも雑魚自爆を耐えられないので

ここでお別れ

 

③雑魚自爆後

ノゾミUBで攻撃バフ後、ムイミ&クリスUBでフルボッコ

 

以下、同じような動き

クリスは2回目のボスUBを耐えられないが

ムイミはギリ生き残った

これで34%程度削れるので上手くいけば3凸も出来たかも

ただ、オコの後だとユイUBが間に合わなかったりするので

最後はちょっと構成変えないといけないかなぁ

 

いや~江戸クウカのバフ最高だわ~

ただ、☆5にしちゃうとUB溜まるの遅くなりそうだし

一番前に出すなら耐久上げないときついので

やっぱり☆5にしておきたいしで

悩ましいなぁ

f:id:gogorinda:20190507111032j:image

現在のクウカのステータス

盾としても優秀だけど

やっぱりUBの防御バフが強くって

前衛がカッチカチになって

☆3取るのにも役立つ!

 

大量のジュエルを溶かしてしまったが

それに見合う性能だと思う!

 

あ~クウカのお尻ペンペンしたいなぁ

 

おっと!

 

こ、こんなところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!

ではまた!ノシ