気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ビジョンピークスのTCティピシェルターが届いた!

薪ストーブを使いたくて購入した

モノポールシェルター

早く使いたいけど・・・

 

 

事の発端は冬キャンプをどう快適に過ごすかを

考え始めたところ

煙突が突き出てる三角のテントを

見つけてしまったことだった

 

かっこよすぎるのと、テントの中でも

焚き火が見れるという

まさに夢!

 

どんなテントがいいのかなぁと調べてみたら

テンマクのサーカスTCが人気だったので

再販されるこの春まで待った

 

待ったが買えなかった・・・

あの販売方法に怒りを覚えた私は

サーカスTCから心が離れていったのだった

 

The End!!

 

ちがーう!!

いや、店舗に朝6時に並んだり

転売ヤーと争って買わせる方法に頭にきたり

買えない物に執着しないのは本当だけど

終わりません!

 

まぁ買えない物はほっといて

買える物を探したらあったのです!

「むしろこっちのほうがいいじゃん」

っていうものがあったのです!!

 

それがビジョンピークスのTCティピシェルターなのです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビジョンピークス VISIONPEAKS TCティピシェルター インナー付セット...
価格:34900円(税込、送料別) (2019/6/11時点)

楽天で購入

 

サーカスTCとの違いは

高さが10cm高くって

入り口の開く方向が逆なのと

ベンチレーション

あとは使ってるジッパーが小さい

こういったところでコストダウンしてるのかな?

※ベンチレーションはサーカスTC‐BIGと同じタイプ

 

早速張ってコットも持ち出して愛犬と・・・

と、したかったんだけど

庭に入りきらなかったw

 

まぁ張り方はわかったし、ドーム型より

全然簡単にできるのもわかった!

もう戻れないなぁw

 

さぁ本番はどうしよっかなぁっと・・・

 

ここで冒頭の「早く使いたいんだが・・・」に戻るんだが

すでに7月のキャンプ場が埋まってます・・・

ちょっと最近人多すぎない?

誰も彼もキャンプキャンプって

何がそんなに面白いの?←ブーメラン

暑くて虫の多い7月なんかに

キャンプするって馬鹿なん?←再びブーメラン

 

仕方ないのでちょっと遠くを調べると

ありましたありました!

earth smile village(アースマイルヴィレッジ)

軽井沢のスキー場です!

 

景色もいいけど安い!!

2泊3日大人1名犬1匹で6,600円!!

 

難点は遠いこと

片道300km

私は大丈夫だけど愛犬がね・・・

休み休み5時間くらいかけて行くかなぁ

 

ともあれ楽しみができたぞー!

仕事も頑張れそうだ!!