気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

Galaxy s10が届いた!

久々の新機種購入でわくわくしていた

Galaxy s10が届きました!

ずっと設定やらなんやらで時間が消えましたw

 

 

箱はこんな感じ

f:id:gogorinda:20190518223402j:plain


んで19:9の画面はこんな感じ
f:id:gogorinda:20190518223811j:image

プリコネも幅が広くなります

が、フルスクリーンにすると

結構大事なところにフロントカメラがきます

見た目は凄く綺麗だけど実用性はちょっとかなぁ

 

スペックやらなんやらは散々出ているので

とりあえずやりたいことをやってみたよ

 

 去年トライしたこれ!

healinghideout.hatenablog.jp

モニターと接続したい!ってやつね

ALT modeに対応しているかどうかは

試さなくてもSamsung DeXというシステムがあるので

わかっています

 

ミラーリングもできるしPCのように使うこともできる

Microsoftがやりたかったであろうことを

さらっとやっていますw

 

ただね、困ったことにもう必要ないんです・・・

s10にはゲームを録画する機能がついてるんです

もちろんゲーム内音声もちゃんと撮れます

 

まぁここで考えたことはSwitchを録画するのに

役立ったので無駄ではないんだけど

ちょっと悲しかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ベンチマークでは前機種の倍以上のスコアで

スペックは文句なし

クライミングで薄くなった指紋も読み取るし

顔認証も早い

 

何よりゲームがぬるぬる動くのがいいね~

 

付属品もかなり充実してる

・イヤホン(AKG)←いいやつなの?

・USB Type-C↔B変換

・充電器

・クリアケース

・保護フィルム(指紋認証対策かな?)

充電器すらついてこない時代にねぇ

 

まぁしばらくは綺麗なディスプレイで

ゲームできるだけで満足だが

そのうち慣れちゃうんだろうねぇ

慣れって怖いわ~

 

もう出てない情報もないだろうし

これ以上なにか書くこともないので

今回はここまで!

 

テントも買ったしスマホも新調したし

しばらくホクホクだ~(= ̄▽ ̄=)ホクホク

 

んではまたまた~

最後まで読んでくれてありがとね~ノシ