気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【ダイエット】やっと痩せ始めた!

最初の壁を乗り越えられたっぽい!

やっぱり若い頃より痩せにくい・・・

体を壊さないようにしないとなぁ

 

 

4月の初め頃からダイエットを決意し

クライミングを再開したわけだけど

やっと痩せ期に入りました( *• ̀ω•́ )b グッ☆

 

4月初旬筋肉も無いぽよぽよの63kgが

ボルダリング開始後、急激な筋肉増量で65kgまで上がり

そして昨日61.8kgに!!

夜にがっつり山盛りカレー食べたんだが

むしろ2日前より減ってるという・・・

ってかなんで山盛り食べたし・・・orz

 

ボルダリングも隔日の週3回から

2日登り1日休むというペースになり

週に4日は登っています

 

もちろん体が出来上がる前にこんなことやると

壊れちゃうので徐々にペースを上げてきました

 

今では簡単な課題を15本程度登っても

前腕がパンプアップしなくなり

前腕の太さも若干引き締まりました

筋密度が上がってきた証拠ですね

このまま続けていきたいところです

 

この2ヶ月やってきたこと

・楽しく登る(週3 → 4回)

・食事量を減らす(特に夜)

・意識してたんぱく質を摂る(主にプロテイン)

・朝のラジヲ体操を本気でやる!

・スナック系を減らす(自然と食べなくなった)

 

ずぼらな私です

三日坊主な私です

日々の行動チェックやら体重をグラフにまとめたり

カロリー計算なんてやってません

制限やスケジュールなんて定めたら

1週間と続かない自信があります(/∀\*))キャハ♪

 

ただ、元のように登れるようになりたい!

その一心で2ヶ月頑張りました!

まぁ頑張ったのは主にお財布ですが・・・

 

ガソリンの高いこの時代に片道1.5時間のジム通いは

私の心も財布も死んだようになります

 

それでもね、「痩せたらまた初段以上登れるはず!」

そう思うと頑張れるんですよ

もう目的から変わっちゃいましたw

 

痩せる為に好きだったクライミングをやる

せめて初段あたりで遊びたい!その為には痩せないと!

 

うん、見た目的にも痩せたいのよ?

モテたいのよ?ナイスミドりたいのよ?

でもね、根っからのクライマーなんですわ

 

外岩に落としたい課題があるから

クライミングジムでトレーニングする

落としたい課題のために毎週末岩に通いつめる

寝ても醒めても岩のことが頭から離れない

そんな岩バカでしたからねぇ ε-(´∀`*)

そんな私はオリンピックとか興味わきませんw

 

閑話休題

 

目標の55kgまで@7kg!!

秋までになんとかならんかなぁ

60kgあたりからきつそうなんだよねぇ

めげずに頑張ろうっと!

 

といったところでおしまい!

最後まで読んでくれてありがとう!

またね~ノシ