気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ついに爆発!

リア充でもなくストレスでもないですw

ある意味ストレスではあるんですが・・・

辛い・・・

 

 

何が爆発しちゃったかというと

疲労が蓄積して怪我という形で爆発しました

まぁ身体ストレス(疲労)が爆発したんです

 

前日ガッツリ登って

今朝起きたら左腕が上がらないのです

感触としては亜脱臼に近い感じ

 

ついに四十肩がきたか!

とも思ったんですが

よくよく考えたら最近登りすぎなんです

 

しかも、どっかぶり(強傾斜)のみを連続トライ!

登れちゃうがゆえについついやっちゃったんですよね

こうならないように気を付けていたはずが

タガが外れてガッツリ負荷をかけすぎたんです

 

最初は筋肉が疲労から壊れたのかと思ったんですが

どうやら筋もやっているようで

関節と筋と本来筋肉でカバーしている内側が

壊れちゃいました

 

やはり体重が重いのに無理をしすぎたのが

良くなかったんでしょうね

育ってはきたものの今の体重を支え切れるほど

強くはなかったのと、無理しすぎ・・・

 

しばらく安静にしてないといけません

折角強さが戻ってきたのに・・・

体重も減ってきたのに・・・

 

クライミングも同じです

怪我をすると登れなくなるので

指や間接に違和感を感じたらセーブします

 

でも、バカだからアドレナリンがドバドバ出ちゃって

ガンガン攻めて怪我をしたことも1度や2度じゃないです

 

若かったからまだ良かったけど

今はもっと体をいたわらないといけませんね

 

はぁ~辛い

もうちょっと我慢ができるようになりたいなぁ