気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

アフターロスト~消滅都市~やってみた! 

昨日リリースされたので

ちょいとやってみました

 

 

 

f:id:gogorinda:20190607120655j:image

略称はなんだろう?アフロ?

アフロ消滅都市?(●´艸`)ブハッ

 

アニメは知らなかったので

基礎知識も無く始めてみたけど

ストーリーもいいね!

 

というか演出がいいなぁ

心の声としゃべってる台詞は

別の表現になっていてわかりやすいし

読みやすいから連打で速読しても

内容がすんなり入ってきやすい

 

1章2話をクリアすると引き直しガチャが引けるんだけど

何時間やってただろう・・・

結果☆6x1、☆5x2で悩みつつ終了

f:id:gogorinda:20190607115608j:plain

 

☆6:アイリ 水 回復系

スキル:HP3000回復

    HP100%以下の場合は上限を超えて回復f:id:gogorinda:20190607120615j:image

 

☆5:ハヅキ 光 攻撃系

スキル:敵全体に光大ダメージ

   HP100以上のとき、さらにダメージアップf:id:gogorinda:20190607120626j:image

 

☆5:ルイ 闇 連撃系

スキル:闇の9連撃(大)f:id:gogorinda:20190607120639j:image

 

アイリとハヅキのスキル相性がいいので

良かったかなぁと

連撃系はフィーバーゲージが溜まるので

1体は入れておきたいし

ルイは闇なので汎用性があって良かった

 

ただ、追加効果が無いので後半辛いかも?

まぁその時はその時だな

 

戦闘は攻撃モーションが無いのが

ちょっと物足りない・・・

最近のスマホゲーはガンガン動くからねぇ

ただ、スキルのカットインはかっこいい!

そして、その分電池の消費は小さい!

 

システムとしてはとってもシンプル

PTでHPは共有(合算)

ステータスはHPと攻撃力のみ

回復は固定量

属性は三竦みと光⇔闇

属性相性の重要度は高め

 

検証大好き人間としては

物足りなさも感じるけど

これでいいんじゃなね?って思える

 

だって、あれやこれや考えるの疲れるもの・・・

まぁシンプルすぎて飽きるのも早くなりそうだが

 

まぁもっと先まで進んでみて

あまりマゾくなければ続けてみようかなぁ

 

以上、アフロちょっと遊んでみたでした!

最後まで読んでくれてありがとう!

またね!ノシ