気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

久々のソロキャンプに行ってきた!

雨の中のキャンプへ行ってきた!

降ると分かっていたので

愛犬は無しだ・・・

 

 

今回行ったのはアースマイルビレッジ

www.earthsmilevillage.com

間違っちゃいけないよ?

アース スマイルじゃないからね

アースマイル!

 

スキー場の夏場活用としてはいいよね

元々設備はあるんだしさ!

 

f:id:gogorinda:20190715170613j:image

広々してて気持ちがいい

でも、雨予報じゃなかったらギチギチだったのかなぁ

 

f:id:gogorinda:20190715170626j:image

今回の目的はTCティピシェルターの試し張り!

このとおり綺麗に張れました(^▽^)


f:id:gogorinda:20190715170636j:image
シェルターの中も2人までならのびのびすごせそう

まぁ今回はインナーテント張ったので

完全ソロ仕様になってたけどね

f:id:gogorinda:20190715170541j:image
幕内は草が見えていい感じ

ドーム型なんかのインナーテントに籠ってるのとじゃ

全然違うね!

 

今回の新アイテムはシェルターだけじゃない!

これだ!!

シェルターだとどうしても虫問題と直面する

愛犬と行くと蚊取り線香を焚くのがちょっと・・・

そんなこと思っていたところ

アウトドアショップで見つけたのがこれだった

 

f:id:gogorinda:20190715170530j:image

一晩でこんなに取れた!

まぁ今回はインナーテントで虫とは無縁だったんだけどw


次の日も相変わらず雨だったので

浅間山をぐるっと1周ドライブ

 

ドライブがてら温泉に入って

お昼ご飯は走ってる最中に見つけた蕎麦屋「さはんじ」

sahanji.xyz


f:id:gogorinda:20190715170602j:image

店構えも綺麗だったので寄ってみた


f:id:gogorinda:20190715170553j:image
くるみそばとはなんぞやと頼んでみた

胡桃にめんつゆを混ぜて食べる蕎麦

くるみが思いのほか少ないので

すぐ普通のそばになってしまった・・・

 

かき揚げは田舎のかき揚げで美味しかった

こういう具材の大きいかき揚げ好き


この蕎麦屋のHPにも書いてあるけど

真田のゆかりの地やら資料館もあった

が、まるで寄らずw

 

f:id:gogorinda:20190715175210j:image

私はこういう風景が好き

本当はもっときれいな場所があった

もっと標高の高いところから

山間部を一望できる場所がね!

めちゃめちゃ綺麗だったけど

車を停められなかった・・・

 

 

さて、最後にシェルターについて

1面だけ防水加工されてないところがあった

下の写真を見るとわかると思う


f:id:gogorinda:20190715170536j:image
すぐに染みて色が変わり

水も弾かない

もちろん雨漏りなんかはしてないし

短時間の土砂降りでも問題はなかった

 

だけどちょっともやっとするよねw

日本人だもの!

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

久々のソロキャンプは

雨模様だったけど満足だった

キャンプ場も良かったし

シェルターもやっぱり良いものだった

ただ、星野の近くだったので

混むわ混むわ・・・

 

もうシーズンに軽井沢へ行こうとは思わない・・・

混むのはやっぱり嫌だ・・・

 

さてさて、今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!

また見てねノシ