気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【アルラス】攻略っぽい何か

ピックアップが来て

俄然リセマラに熱が

入りそうだった私です

 

 

実際はというと・・・

苦行でしかなかったわけでw

 

それでも何とかピックアップ全部盛りできたんだ!

f:id:gogorinda:20190809191603j:plain

最初の10連で全部出た!凄くない?

なお試行回数・・・orz

 

引き直しはバルタザール[漆黒]を選んでたんだけど

気分転換に範囲魔法アタッカーのジネット[凍土]を

選んだ時に限って出ちゃったわけで・・・

 

正直バルタザールの方が好きな性能なんだよねぇ

まぁCVも可愛いし愛でていこうかと思うわけです

 

まぁそんな私事は置いといて

攻略ですよ奥さん!

 

プリコネに似ているので気になった点を

ちょっと確認してみたんだ

 

オートスキルと通常攻撃のパターンを調べてみた

ついでに攻撃速度の違いがあるのかもね

 


【アルラス】攻撃パターン

 

攻撃パターンは下のとおり

通常→スキル1→通常→通常→スキル2→通常→以下ループ

ランク4に出来ているユニットが少ないから

全ユニット調べられたわけじゃないけど

これが基本っぽい

 

例外はあるかもしれないし

今後限定ユニットが出てきたら

別パターンも出てくるのかもしれないけどね

 

もうひとつの攻撃速度は

びみょーに違いがある

が、気にするほどではない

 

速度アップバフを入れて2ループ目から

やっと差が出てくるレベルだしね

 

そもそもバトルレポートがないので

どのくらいのDPSが出てるのかとか

さっぱりわからんのだよねぇ

 

調べてみてわかったのは

スキル2までが意外と遠い

そして、吹き出しが邪魔で

バフデバフが分かりにくい

雑魚敵の状態が分かりにくい

スキル名が出ないから注視しないと見逃す

 

ここは改善してほしいねぇ

特に高難易度になればシビアになっていくし

負けた時の改善点を探すのも

これじゃちょっと難しい・・・

 

まぁ運営に要望でも出しておこうかねぇ

 

そんなこんなで攻略っぽい何かでした!

最後まで読んでくれてありがとう!

また見てね!