気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【アルラス】装備集めについて

誰だよこんなクソ仕様にしたの・・・

ただただイライラさせられるわ

ってことで効率化を図るコツです

 

 

これに気が付くまでに結構損しちゃった

時間があるときはしっかりリタマラしないと

APがまるで足りないぜ!

ってことで参考してもらえるいいな!

 

 

まず、ステージ詳細に載ってる

ドロップアイテムだけど

3枠がそれぞれ各waveに割り振られてる

 

左枠:3wave

中央:1wave

右枠:2wave

 

んで、この枠のアイテムが落ちたかどうかは

宝箱の色で判別できる

当該アイテムが入っているのは赤箱

木箱はこの枠以外のアイテムが入っている

 

なので欲しいアイテムが中央

もしくは右枠にあるステージを選んで

リタマラをやるのが効率的だ

 

ただし、リタイアしてもAP1割(切り上げ?)

消費しちゃうので無限には出来ないからね!

 

木箱

f:id:gogorinda:20190814204354j:plain

 

赤箱

f:id:gogorinda:20190814204233j:plain

 

このリタマラをやるうえで注意点がある

3倍速でスキルオートにしていると

宝箱が全く見えない

 

かつ、画質設定が「中」「高」になっていると

エフェクトでなにがなんやらわからんくなる

 

お勧めの設定は

画質設定:最低

スピード:2倍まで

オート:切り

 

これで電池の消耗も減らせるし

見落としも少なくなるはず

あとはカメラを動かして見やすい位置に

セットして、頑張って見る!

 

んで、出たら3倍オートにしてクリアまで放置!

 

因みに高画質だとこうなる

f:id:gogorinda:20190814204227j:plain

等倍速でも味方や敵の陰で見えなくなることが多いし

エフェクトがもう邪魔!ってくらいかかる

 

高画質設定はさ・・・

エフェクトもりもりで派手にするんじゃなくて

ちゃんとディティールを細かく滑らかにしてくれよ

なんとなく雰囲気は出るけど

コインなんてただの光の玉だし

見栄えだって良くない

 

画質設定とエフェクト設定をわけてくれれば

こんなことにはならないんだけどねぇ・・・

開発力がないのか必要だと思わなかったのか・・・

自分で見てて目が痛くなったりしなかったんだろうか?

 

こんだけバグ詰め合わせセット状態だから

開発力がないんだろうなぁ

 

このドロップ仕様もここまで絞る必要があるのか

はなはだ疑問

10連続出ないとかあるし

リタマラのためにスキップ使えない

チケットが貯まる一方だ

せめて、コロだけでも確定ドロップにすればいいのに

なんだよコロすら出ないって・・・

 

記事を書くのもこれが最後かもしれない

おかしいなぁ・・・

わ~たのし~!って記事がいっぱい書けると

期待していたんだけどなぁ・・・

方舟でキャラと会話するの楽しいんだけどなぁ

ネクネクとジネットの掛け合い好きなんだけどなぁ

 

素材が良くて運営がクソっていう既視感・・・

精神衛生上よろしくないなぁ

 

そんなこんなで今回はここまで!

ジネットとネクネクかわいいからもうちょっと

頑張ろうと思うぽっこりでした!

 

最後まで読んでくれてありがとね!

またみてね!