気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

懐かしくも新しい【ゼルダの伝説夢を見る島】

やっと遊べたゼルダ!

ちょこっとレビューしてみようかな

まぁ最高なんだがね!

 

 

f:id:gogorinda:20190920232345j:plain

2019年9月20日にNintendo Switchで配信開始の

「ゼルダの伝説夢を見る島」

概要はいいよね?

え?だめ?

 

じゃあちょこっとだけ触れるか~

元はGBのゲームでSFの「神々のトライフォース」

の後に発売されたゼルダの4作目

時系列としても同じくトライフォース後のリンクです

 

GBというハードの制約もあって

ボリュームは少なめだけど

ちゃんとゼルダしてるゲームだったと記憶してる

 

んでだ!

これがリメイクされたわけで

思い出補正も手伝って絶対面白いだろうと

楽しみにしてたわけ!

 

今回は雰囲気でもお伝え出来たらなと思ってるんです

なのでまずはこちらをどうぞ!

f:id:gogorinda:20190920232939j:plain

f:id:gogorinda:20190920233242j:plain

f:id:gogorinda:20190920233254j:plain

f:id:gogorinda:20190920233300j:plain

f:id:gogorinda:20190920233307j:plain

 

1枚目:OPアニメーションのリンク!

2枚目:私が懐かしく思った場所

3~5枚目:ミニゲームやら貝殻集めやら

 

もうさ、懐かしいのなんの・・・

それでも新しいんだよね!

GBはボタンが2つしかないから

剣も盾も使えない場面があったの

 

でも、さすがに今回は剣と盾はデフォルトで

常時使用可能!

羽とか弓とかは2つまでセット可能で

4つのアクションが出来るようになった!

ボイスも入って3Dになって

「あ~今時のゲームなんだなぁ」と思ったんだけど

 

ノーマルで死にそうになりましたw

ここはやっぱりゼルダなんだなぁってw

 

だから、ゼルダ好きな人はきっと楽しめるはずだし

もし、GB版をやったことがあるならば

絶対にお勧めする!

某カエル王子もいるし、当時のセリフのままのところもある

懐かしくも新しいと私が言ったことがわかるはず!

ほっこりしながら遊べるはず!!

 

ってことで夢を見る島遊んでみましたってお話でした!