気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

Osmo Action届いた!一緒に買ったアクセサリー紹介!

f:id:gogorinda:20191008232219p:plain

アクセサリー含めて

ひと揃えしました

どんな動画撮ろうかなぁ

今回購入したのはこちら!

 

・Osmo Action本体

画質としてはGalaxy S10の方がずっといいし

暗所での撮影もGalaxyの方が上

だけど、手振れ補正はすごいね!

画角は狭くなるけど車の中から撮る分には

ぴったりだった

 

ただ、電池の持ちは悪いね・・・

アクションカムってこんなもんかな?

思えばずっとスマホとつなぎっぱなしだった・・・

対策すればもうちょっと良くなるかもなぁ

 

まぁ長時間撮るときは充電しながら撮るから

電池より発熱の方が心配かな

 

・専用フレーム

SMALLRIGのCVD2360

良いところは本体を出さなくても

バッテリーも交換できるところ!

カードとUSBポートのところが空いてるのは多いけど

バッテリーまで交換できるのはなかなかないね!

 

1/4ネジ穴が開いていて

何もつけなくても三脚に取り付けられるのも

選んだポイントだったよ

 

悪いところは着脱がねじ式で面倒

付けたらつけっぱなしになるw

まぁ不都合ないからいいんだけどね

 

・取付アーム

車のどこに取り付けようかと考えたんだけど

ヘッドレストが場所的にも画角的にも良かった

なのでクリップと自在に動かせるアームを探したんだ

 

今回買ったのはクリップとアームのセット

安かったからちょっと不安だった・・・

今日届いたから早速30分ほど山道を走ってきたけど

お辞儀することなくしっかり固定されてた

 

最初わからなくて上手く固定できなくって

「失敗した(´;ω;`)ウゥゥ」ってなってたのは内緒w

 

・保護ガラスシート

やっぱり傷がつくのは嫌だよね~

指紋べたべたとかもね!

これは2枚ずつ入ってて良かったよ!

 

・収納ケース

これね・・・まぁ期待しちゃいけなかったねw

もっそい安っぽいw

まぁ守れればいいやってなりました!

 

キャンプとかお外でガシガシ使うだろうし

やっぱりハードケースにしておいて

良かったとは思ったよ!

 

・microSDXC 128GB

これはどのくらいの容量がいいのか

わからなかったから

とりあえずこれくらい!

一応高耐久と謳われてるもの

発熱と長時間書き込みが続くからね!

 

これも消耗品だからバックアップは

しっかり取らないとだけどね!

 

 

ちょこっと使った感想

画質はさすがに期待しすぎたかなと思った

アクションカムの中では高い方だけど

やっぱりそれなりかなぁ

4K60FPSが撮れるとは言っても

おもちゃみたいなもんだしね

 

まぁそれ以外は心配なのは電池くらいなので

予備電池をいくつか持っておいて

お出かけのたびに色々撮ってこよう!

 

やっぱり良いのは気軽に取れるところ

スマホじゃ電池が切れたら・・・とか

撮ってる最中に連絡が来たら・・・とか

SDカードの容量とか気にすることが多いからねぇ

 

ポンとおいてピッと押して

すぐ撮れる!

これはやっぱり専用だからこその利点だよね!

 

必要性のない散在だったけど

楽しいことはいいことだ!

 

ってなわけでOsmo Actionと

アクセサリーの紹介でした!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

またね!