気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

納車前だけどフロアマットが届いた!

必需品だけど複数欲しい

フロアマット

納車前になんとか間に合った!

 

マットはカーペットタイプと

ラバータイプの2種類欲しい!

が、純正は高い!

というわけでオプションでは頼まず

社外品を探していました!

 

2019/10/13現在、3社がCX-30専用マットを

販売しています

最初に販売を始めたのが「FJ CRAFT」さん

特徴はリアシート用のマットが

フロントシートの奥まであること!

フットレストも標準でついてくること!

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-fujimoyo-youhin/cabinet/03306610/03306617/imgrc0080396810.jpg

↑フロントシートの奥まであるでしょ?

 

種類と組み合わせが豊富で

カーペットタイプを3グレード展開&ゴムマット

で4タイプから選べるし

ステッチや際の縫製色も選べる

が、残念ながらFFタイプのみ・・・

今現在ではAWDは採寸できていないので

時期は未定とのことでした><

まぁ数ヵ月したら出るでしょう!

 

因みに背もたれ部分までカバーしている

ラゲッジマット(ラバータイプ)をこちらで購入しています

そちらも納車後レビューしたいと思います!

 

 

  

続いて登場したのが

今回購入した「インターセプター」さん!

 

FJさんの2、3日後に楽天に載ってたかな?

こちらはよくあるタイプ

https://shop.r10s.jp/interceptor/cabinet/shohin01/imgrc0141386653.gif

↑リアシート用はまぁ普通?

 

素材も色も選べないけど

唯一AWDモデルがあった!

 

迷ったよね~

しばらくマットなしで待つか

センタートンネルだけ無視するか・・・

でもね、AWDはセンタートンネル高いし

意外と汚れるんだよね・・・

歩道側から乗って運転席側に移動するとかあるしねぇ

その時高いセンタートンネルに足が当たるし

踏みつけたりもする

かと言って短いのを設置するのは

見た目的にちょっと・・・

 

というわけでインターセプターさんにしたんだ!

 

使ってみてリアシート用が短いとなったら

買い替えるかもしれないけど

マットを洗って干してる時用とか

2セットあっても使いではあるので問題なし!

 

あと、フットレストはついてないので

FJさんのラバータイプを単品で注文したよ!

 

 

マットの品質は国産として普通?

値段なりだけど不満もない!

f:id:gogorinda:20191013230550j:plain

ふかふかってわけじゃなく

レギュラータイプ

純正の1/3の値段でこれはいいよね!

 

f:id:gogorinda:20191013230602j:plain

こんなおまけがついてきました(= ̄▽ ̄=)

なんかほっこりしましたw

あぁ日本の企業だなぁってw

これね、意外と嬉しい逸品です!

ゴミ箱とかどうしようとか考えてたし

これにビニール袋でいいk(げふんげふん

 

 

最後に「MK-SHOP」さん!

ここはFJさんほどじゃないけど

色々選べるが特徴!

形はインターセプターさんと同様かな

https://shop.r10s.jp/m-k-m-k/cabinet/04629392/imgrc0079400511.gif

ここは楽天のページでは2WD/4WD表記が無くて

一生懸命探しちゃったんだけど

上の画像のとおりFFのみ!

 

いや、文章でも書いておいてくれないかな・・・

この時点であまり買う気が起きません



f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

色んな商品が増えてきたらどうするか・・・

 

FJさんのマットは魅力があるので

欲しいんですが、1番出てほしいのはこちら!

 

クラッツィオさんの立体マット!

アウトドア用としては理想形!

 

CX-5で出してるしCX-30も出してくれるよね?

お願い><

 

ってことでフロアマットが届いた!でした!

最後まで読んでくれてありがとう!

またみてね!