気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

CX-30とmazda3の違い

ETCの取付方法を調べてたら

ちょっと面白いものが見つかった

 

電子取扱説明書をちらちら見てた時

ふと口コミでmazda3は室内にACCが無いと

書かれていたことを思い出して

mazda3と見比べてみた

 

そしたら・・・

あれ?ボックスは同じもの使ってる

と思うのに対応装置に違いがある・・・

ということに気が付いたんだ

 

まずは室内から

※黄色が違うところ

f:id:gogorinda:20191014234332j:plain

F7はそもそもmazda3に無い機能なのでわかる

F20、21も表記の違いかな?とも

F22は「んん?」ってなった

ステアリングロック?

そんな機能あったっけ?

説明書で検索しても出てこない・・・

因みにCX-30の場合エアバッグはエンジンルームの方にあった

 

続いてエンジンルームの方

f:id:gogorinda:20191014234342j:plain

F7のフューエルウォーマーはなんでCX-30にだけ?

より寒冷地仕様?

ド素人だからどんな装置なのかすらわからん・・・

 

F22もキーレスシステムはどっちにもあるはずなんだけど・・・

F30はmazda3だけ電源ソケットが2つ

mazda3ってラゲッジルームにシガーソケットあったっけ?

F32ではCX-30にだけALH

いやいや、mazda3にだってついてるでしょうよ!

F37はデフォッガー関係?

 

う~ん素人にはさっぱりわからん!

外部の人間でわかる人はいないと思うけど

わかる人がいたら教えてください(o*。_。)oペコッ

 

私が唯一わかったことは

やっぱり別チームが作った別の車なんだなってことくらいw

さっぱりわからん私が見ると余計に混乱してしまったw

 

きっとヒューズボックス以外から取ってたりするんだろうけど

にわか仕込みの私では想像もつきません!

 

こんなんでETC取り付けられるんだろうか・・・

すっごく心配になってきちゃった><

ダメそうならディーラーに泣きつくとしよう!

うん!そうしよう!

 

 

ってところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!

またね!