気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

CX-30を契約した人が選んだ色は?

ちょっと気になったので

ツイッターでアンケートとってみました!

 

とは言っても選択肢が4つしか作れないので

独断でカテゴリー分けしました

 

◆第1レーン

 マツダと言えばこの色!カラーオブマツダ!

 ソウルレッド!

◆第2レーン

 新色のポリメタルグレーを要する

 あらゆる世代に人気のグレー&シルバー!

◆第3レーン

 どんな車種でもやっぱりハズレなし!

 根強い人気は色褪せない!ブラック&ホワイト!

◆第4レーン

 あなたはこの色に負けない自信があるか?

 シック&クール!大人の余裕を魅せつけろ!

 チタニウム&クリスタルブルー!

 

 

結果は・・・

ジャジャーン!

 

 

投票頂いた皆様ありがとうございました!

ほんと、フォロワーもいないのに

誰が回答してくれるんだと

恐れおののいていましたが・・・

ありがたいことです

 

1位はグレー&シルバーチーム!

色数が多いとはいえ約4割の方が選んでいます!

 

新色のポリグレは徐々に味が出てくる色

結構迷いました・・・

マシグレも良い色だしこういう系統色は

飽きないからいいなぁって思います

そして、傷や汚れも目立ちにくい!

 

2位はソウルレッド!

正式名称:ソウルレッドクリスタルメタリック

長い!

 

やっぱり強かったソウルレッド

8色ある中で1色で28%とはすごい!

ただまぁ見るとかっこいいもんなぁ

普通、赤って冒険だよなぁって思うけど

マツダの赤は認知されてきたから

冒険色とは感じない

そもそもかっこいいから赤がいい!ってなる

 CX-30のサイドパネルのリフレクションも

本当にキレイに見える!

 

山で緑と赤のコンストラクションも絶対キレイだもん!

ソウルレッドが似合う渋オジになりたいなぁ

 

3位はブラック&ホワイト!

2色で24%だから割合的にはグレー&シルバーチームと

そんなに変わらないかな

 

マツダの白は本当に白いw

近づいてしっかり見るとパールが入ってる

本当にキレイ!

が、折角のリフレクションが見えづらい・・・

こればっかりはしょうがないけどねぇ

 

黒は黒いですw

引き締まってかっこいいよね!

 

そして、我がチタニウム&ブルーチームは・・・

11%・・・(つд⊂)エーン

いいんです!少数派でいいんです!

 

93票だったから10名の方が選ばれたんですねぇ

チタニウムはやっぱり人を選びますね

あの渋い色を乗りこなすのはちょっとハードルが高いです

光の当たり具合でマシグレっぽくも見えたり

表情も豊かで落ち着いた大人な色気を感じます

 

私がいいなぁと思いながらも除外したのは

コーディネートが難しそうだったからです

オシャレ雑魚の私には無理でした・・・

 

そして、ディープクリスタルブルーマイカ

私は元からこの色が好きでした

深い青、直射日光の中では輝いて見える青

たまりません!

そして、なんと言っても内装のネイビー!

これを見た瞬間に色が決まったのです

 

もちろん、前述したように迷いはありました

だけれども変わることはなかったんです

 

こちらの動画が私の選んだカラーコーディネートです

 


【MAZDA CX-30】ディープクリスタルブルーマイカ Deep crystal blue mica

 

この動画を見た時、胸がドキドキしました

やっぱりかっこいいじゃない!って

私は似合うオジ様ではないのですが(ただのおやじですw)

かっこよくない?って言いふらしたくなります!

 

この記事を書きながらも体温が上がって

ソワソワし始めちゃいましたw

 

 

以上!

あなたが選んだ色は何色ですか?

を聴いてみた!でした!

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

いや~面白かったです!

投票数が少なかったらお蔵入りだったんですけどねw

因みにソウルレッドが名前が長いと書きましたが

ホワイトとマシグレのほうが1文字多いですw

最低のブラックですら11文字もあります!

 

全色フルネームで言えるか選手権でも開きますかねぇw

 

さて、最後に全色載せておきましょう!

どれがどの色かわかるかな(言えるかな)?

 

公式で360°見られますので

気になった方はチェックしてみてください!

 

ということで本文はここまで!

最後まで見てくれてありがとうございます

それではまた!

 

f:id:gogorinda:20191025114807p:plain

f:id:gogorinda:20191025114802p:plain

f:id:gogorinda:20191025114758p:plain

f:id:gogorinda:20191025114753p:plain

f:id:gogorinda:20191025114747p:plain

f:id:gogorinda:20191025114743p:plain

f:id:gogorinda:20191025114725p:plain

f:id:gogorinda:20191025114718p:plain