気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

CX-30の新車タイヤはいったいなにがくる?

最初に報じられたのは

ブリヂストンでしたが・・・

 

私の車は何を履いて届くのかさっぱりわかりません

なので可能性のお話です

 

可能性①

ブリヂストン

「TURANZA T005A」

タイヤスペック

215/65R16 98H、215/55R18 95H

 

最初にニュースリリースで明らかになったのはこのタイヤ

サイズは2つあり20Sのオプションである

16インチもラインナップされています

 

可能性②

横浜タイヤ

「BluEarth-GT AE51」

タイヤスペック

215/65R16 98H

 

次に情報が出たのがこちら

16インチのみなのでオプションで選ぶと

このタイヤの可能性もあります

 

可能性③

TOYOタイヤ

「PROXES R56」

タイヤスペック

215/55R18 95H

 

ディーラーに実車配備されて

見てみたらTOYOと書いてある

んん?となってよく見ると

このタイヤを履いていた

 

トレッドパターンから

プロクセススポーツの系譜かなぁとも

考えられるけど

TOYOさん情報出さないんですよ・・・

 

スペックがさっぱりわからん

 

う~ん・・・

試乗動画なんかだとBSの方が

ロードノイズが少ないかもと言われていたしなぁ

 

明後日になればわかることだけど

なんかもやもやする~!