気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【CX-30】納車後やったことと、できなかったこと

納車されたらこれをする!

決めてたことがあったんですが・・・

 

やろうと思っていたこと

・ドラレコ設置

・ETC設置

・ドリンクホルダー奥ライト設置

・ドアハンドルプロテクション

・スカッフガード

・内装コーティング

 

 

やったこと

・ドアハンドルプロテクション

LANBOの製品にしました

 

 

車体が紺なので黒にすれば目立たないとけど

貼ってあるとはっきりわかる!けど目立たない!

これが決め手でしたね

 

一番嫌なのは透明タイプですね

なんか境界だけ見えちゃうのがう~んって感じです

なので純正も好きじゃないんですよねぇ

f:id:gogorinda:20191111190725j:image

こうやってスポットしちゃうとわかりやすいですが

自然光の中だと目立ちません

 

・内装のコーティング

フォロワーさんから教えてもらった

ガラスコートでこしこし拭きました

施工が下手すぎて拭き傷とムラで

あんまりキレイにできませんでしたが

何回か重ね塗りしようかなと

 

その時に撮った写真です
f:id:gogorinda:20191111190745j:image


f:id:gogorinda:20191111190735j:image
f:id:gogorinda:20191111190742j:image
3枚目はセンタコンソールのサイドですが

よ~く見てください

模様見えませんか?

ここも2層成型になっていて

布みたいな下地が見えるんです!

これは納車まで知りませんでした

 

・スカッフガード

社外のスカッフプレートが

まだ少ないので

内側に透明シートと

上部に分厚いシートを張りました

私はここを傷だらけにしちゃうんですよね

 

見た目があまりよろしくないので写真は無しですw

 

 

できなかったこと

・電装関係

もうね、ある程度までは内装を剥がせるのに

もう一歩のところで届かないんです

今まではネット上に情報がある車だったので

楽々だったんですが

いざ情報のない車でやろうとすると

ダメでした・・・

 

ディーラーに泣きついて工賃払って

教えてもらうことにしました

 

向こうからしたら

「だったら取り付けまで頼めよw」

って思ってる気がしますw

 

イヤです!自分でやりたい!

エレクトロタップは嫌いだし

BCMの配線分岐はゴチャゴチャするので

したくないし

ギボシがやっぱり心くすぐられるし

と、素人のくせにこだわりがあるので

せっせと配線作ったりギボシ付けたりと準備はしてたんです

そうそう、0.2sqでもギボシ接続ですw

 

だから配線の引き回しくらい

自分でやりたいんです・・・

 

リアカメラはまた泣きつくかもしれませんがw

 

一応考えているのがシガー裏からACC

ヒューズボックスから+B

これはオーディオにするかイルミにするか

悩み中です

 

イルミと言っても常時なので

なんじゃい!ってなりましたw

 

信号線としてのイルミはどこから取るんだろう・・・

 

といったところで今回はここまで!

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!