気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【CX-30】やっぱりブルーマイカ最高!(11/19追記)

今日もCX-30に見惚れておりました

この色最高だわ・・・

 

今日はホイールの掃除と

サイドミラーに親水コートをしました

 

ホイール用の洗うやつを買ってきたんだけど

洗いやすかった!

鬼人手2!

ブラシだと洗い残しがあったり

細かいところがやりにくかったりしたけど

これなら指を突っ込んでこするだけ!

マイクロファイバーとメッシュの2面構成だから

汚れの種類に応じて使い分けられる!

 

そして、サイドミラーには親水コート

今回使ったのはこちら

びっくりするくらい評判が悪いw

24時間濡らしちゃダメということで

試せないんだけど

明日雨なので効果を確認してみる

 

2019/11/19 追記

Amazonのレビュー通りでした!

まったく親水にならない!

 

見やすさと耐久性を兼ね備えた、サイドミラー・サイドガラスの水滴消しの決定版。
水滴が飛びづらいサイドミラー・サイドガラスに適した薄い皮膜(親水被膜)を形成し、クリアな視界を確保します。
雨粒が大きく風が強い台風や、粒が小さく水滴が細かくなってしまう霧雨でも水滴を消し、歪みのない視界になります。

Amazon商品説明欄より

 

と、ありますが誇大広告もいいところです

値段が安いから「効果が薄い」は許容しますが

「効果が無い」は許容しません!

社内テストはどうやったんでしょうねぇ

よくOKが出たものです 

 

 

その後、ETCのセットアップもやってしまい

ひとまずいじくるのはここまでかなぁ

 

午後は久しぶりのクライミングでくたくたになり

ちょっと遠回りして帰ってきた

途中で撮ったCX-30

f:id:gogorinda:20191117195356j:plain

カタログか?ってくらい綺麗な写真が撮れた

 

f:id:gogorinda:20191117195424j:plain

夕焼雲と紅葉とブルーマイカ

 

f:id:gogorinda:20191117195427j:plain

この車で初めての博多ラーメン

 

f:id:gogorinda:20191117195426j:plain

ちょっとずるした燃費

 

さぁ明日から仕事がんばろー!!