気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

CX-30で雪を求めて600kmの旅

雪の中を走りたくて

雪の中のCX-30を撮りたくて

そんな理由をこじつけて走りました

 

 

前日夜に雪が降っていたので

ワクワクしながら走っていたが

当日、現地は晴れ!

 

目的の国道347号も除雪車が通って

ただのびしゃびしゃ道

車が真っ黒に汚れただけ・・・

 

現地で軽油3号を30Lほど給油して

凍結対策もしたんだけど必要ないくらい暖か

 

旧道に入れば未踏の雪道だったんですが

1台では何かあっても対処できなくなるので

するっとスルー

 

そんな中唯一撮れた1枚

f:id:gogorinda:20191222224327j:plain

うん・・・思ったんと違う

 

f:id:gogorinda:20191222224340j:plain

f:id:gogorinda:20191222224418j:plain

山を越えると除雪車が!

こんなにじっくり見たのは初めて!

私のCX-30がおもちゃに見えるくらい大きい!

 

こういう働く車って男の子好きじゃない?

私も例にもれず興奮してしまいましたw

 

遠くに雪山が見える見晴らしの良いところでした 

f:id:gogorinda:20191222224500j:plain

 

そして、山を越えた先にある銀山温泉をぶらり

f:id:gogorinda:20191222224528j:plain

f:id:gogorinda:20191222224557j:plain

小さい秘境の湯場といった感じ

 

f:id:gogorinda:20191222230245j:plain

共同浴場に入ってほかほか

 

その後の予定なんかなにも決めていなかった私は

ホテル方面に向かいながらのんびりドライブ

 

お風呂に入って眠くなったので道の駅で仮眠

運転席を全部倒したらめっちゃ倒れた!

お尻の下だけ凹んじゃうので

クッション敷いたらぐっすり熟睡

 

そして今夜のお宿

「スーパーホテル」

travel.rakuten.co.jp

 

f:id:gogorinda:20191222230303j:plain最近のビジネスホテルすごい!!

テーブルも広いし毛布もある!

充電用のコードまであって

wifiも通信速度が160~190Mbps!!

はや~!

そして、びっくり温泉付き!

はわぁ~

 

夜はすぐ隣にあった居酒屋で独り呑み

f:id:gogorinda:20191222230332j:plain

f:id:gogorinda:20191222230335j:plain

いろいろ注文したかったんだけど

1人だと量が多くて・・・

特に油物が食べられなくなっている

お歳でございますなぁ

 

ほろ酔いで戻ってみれば我がCX-30が見事な色に!

f:id:gogorinda:20191222230527j:plain

f:id:gogorinda:20191222230447j:plain

ツイッターでもいっぱい「いいね」をいただきました!

本当に良い色!!

 

朝食はクロワッサンがとっても美味しかった

f:id:gogorinda:20191222230539j:plain

 

ついおかわり

アップルパイも美味しかった

ヨーグルトはプレーンなのが嬉しい

f:id:gogorinda:20191222230552j:plain

 

 

雪道を走りたくて走りに走った600㎞

腰も痛くならず快適なドライブでした

 

MRCCの挙動にも慣れ

だいぶ自分の思うように走らせることが

できるようになりました

 

高速で4,5速で2500~3200回転回しましたが

エンジン音がものすごくマイルド

不快なうるささは無く回っているという

情報だけが入ってきます

 

MRCCなど感想をしゃべりながら

ひた走ってあっという間の帰宅

※いずれ動画をアップしようかと編集中です

 

帰宅後すぐに真っ黒に汚れた車体を丁寧に手洗いして

ばたんきゅーでした

 

さほど疲れもせず楽しかったドライブ

旅もくたびれてしまうと億劫になりますが

まだまだ走りたいと思わせてくれる

この車と出会わせてくれたマツダに感謝です

 

お腹一杯走ったと思ったのに

もうすでにもっと走りたくなっている

 

さぁ今度はどこに行こうか