気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【CX-30】洗車ー洗剤の流し残し

手洗い洗車をしていて

結構流し残しがあるなぁと

 

拭き上げの時に泡を見つけ

がっかりしたことありませんか?

初期の頃は良くやりました・・・

 

そんな流し残しの多いところランキング!

 

5位:フロントドアとピラーの隙間

f:id:gogorinda:20200211125857j:plain

ドアミラーに隠れて見逃すことがありました

意外とこの隙間が大きく泡も貯まりやすいです

 

4位:ドアミラーの隙間

f:id:gogorinda:20200211125835j:plain

ここは意識してきっちり流さないと残ります

結構な時間流していても内側に残ってしまうことも・・・

 

3位:リアコンビランプの隙間

f:id:gogorinda:20200211125920j:plain

ここは拭くのも大変ですよね・・・

きっちり水圧をかけて押し流さないと残ります

拭くときに泡がたら~っと流れて

ガクッ・・・となりました

 

2位:ルーフレール

f:id:gogorinda:20200211125845j:plain

横着して脚立を使わず流すと結構な確率で残ります

元々水が溜まりやすいので脚立に乗って

上からきっちり流しましょう!

 

1位:リアゲートのヒンジ部分

f:id:gogorinda:20200211125932j:plain

ルーフの水はちゃんと流れてくれるんですが

泡は隙間に残るんですよねぇ・・・

特に蛇腹付近!!

 

泡が残ってしまっても

ホース突っ込んで直接流すと

車の中が濡れそうで怖いので

再び閉めてゲートとルーフの隙間に

ジャンジャン水を流し込んでいます

 

今では最初っからじゃんじゃか流し込んで

残らないようにしています

 

以上、流し残しランキングでした!

みなさんはどんなところに残ったり

してるんでしょうか?

 

といったところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!