気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【カメラ】X-T4が届いた!

ついに届きました!

同時に購入したものを公開!!

 

誰得だって?

知りません (*´∇`*)

 

まぁ初心者がカメラが手元に届いた日に

用意しておいた方が良いものは

ちょっとわかりましたので

最後に感想がてら書いておきます

 

最初に用意したもの

ババーン!

f:id:gogorinda:20200522210530j:plain

めっちゃ多い (∀`*ゞ)エヘヘ
 

本体&レンズ&予備バッテリー1個

Fujifilm X-T4 ボディ シルバー

フジノン XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

バッグ

Lowepro スリングショットエッジ 150AW

(別記事で紹介します)

 

SDカード

SONY SF-E128

(128GB SDXC UHS-II V60)

SONY SF-E64

(64GB SDXC UHS-II V30)

 

ストラップアクセ

PeakDesign アンカーリンクス

 

保管&お手入れ道具

HAKUBA メンテナンスセット

ナカバヤシ ドライボックス 8L

 

 

 

あとはちょっとしたもの

・ファイバークロス(100均)

・ウレタンマット(100均)

 ※ドライボックスの中敷き

・液晶保護フィルム

・SDカードケース

などなど・・・

 

初日に感じた買って良かったもの

ド素人が色々考えて調べて

買いそろえた中で

実際カメラを手にした当日に

あって良かったものは・・・

 

1位:SDカード

当たり前ですね (;・_・)

無いと撮れませんので(笑)

 

2位:ドライボックス&ウレタンマット

この金額帯の物を

仕舞う場所が無いのはきついです

マットも必須だと思いました

とにかく保管場所の確保ですね!

 

3位:アンカーリンクス

良いというのは耳にしてましたが

これは画期的!

一度ストラップを付けてしまうと

二度手間になるので購入するなら

当日あった方が良いです

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

いや~買ってしまいました

届いてどうだったかというと・・・

 

めっちゃかっこいい!

所有欲が満たされます

f:id:gogorinda:20200522213836j:plain

どうですか?かっこいいでしょ!

 

金額的にかなり悩みましたが

これを選んで良かったと思います

機能的には比較対象を持っていないので

そこに不満を感じなくて済むのも幸運でした

 

明日からバンバン撮ってきたいと思います!

すでに撮りたい動画や写真は考えているので

どんなふうに撮れるのか楽しみです!

 

以上で今回はここまでです

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!