気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【雑記】魅せる写真とは・・・

どんなものが人の心を動かすのだろう

正解なんてあるわけないが

無視なんかできない

 

常に「魅せる」を意識して撮ってはいる

 
主題はなんなのか?
それを際立たせるには?
構図、露光、被写体・・・
 
そもそも独りよがりじゃないのか?
 
迷う・・・
自分の感性を信じても
それが賛同を得るとは限らない
 
それでも考えるのを辞めたら
ただの記録になってしまう
 
経験と発想と感性
ただ漫然と撮っていても
磨かれない
 
機材沼にはまるのはその先だ
まだ今じゃない
 
カメラで生計を立てようとは思わないが
自己満では終わりたくない
 
「良い写真が撮れたな~」と
自己完結できるほど顕示欲は枯れていない
 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 
な~んてちょっとカッコつけてみました
やっぱり人に見てもらって
綺麗だね~って共感してもらいたい
 
欲しい機材はいっぱいあるけど
工夫でできることはまだまだあるはず
 
一生懸命考えて、経験を積んで
出会う景色の感動を切り抜けるようになりたい
 
私が息を飲むような写真って
SNSや投稿サイトに星の数ほどある中で
ほんの数枚なんだけど
そんな「っ!」ってなるような
写真が撮れたらいいなぁ
 
夢は大きく!
 
おじいちゃんになっても忘れたくないなぁ
 
あ、愛犬はそのままでいいです
ありのまま加工もせず
ただただ、そのままで・・・