気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【雑記】お相撲さんとの思い出

力士ってかっこいい

一番好きな力士は千代の富士

 

私の運の悪さは生まれつきなようで

両国国技館に見に行った時は

いつも千代の富士が負けてしまって

ガッカリしながら帰った

 

そんなお相撲さんの思い出話

 

小さすぎて記憶が曖昧だけど

何度か両国国技館に見に行ったことがある

 

小さい頃からひとりでうろちょろしまくっていた私は

花道を引き揚げる力士について行ってしまったそうだ

残念ながら花道の中の記憶がとても曖昧

もったいないw

 

姉曰く「どすこいどすこい」と言いながら

お相撲さんについて行ったそうだw

 

昔は花道を抜けると一般の通路を横切るようになっていた

なので通路で出待ちしている人がいっぱいいたんだ

と記憶しているのだがどうも曖昧

 

その通路に出た時にお客さんが力士の後ろからついてきた私を見て

なにか言ったんだろう

そこで初めてお相撲さんは私に気が付いたようだ

お付きの人とかも関係者の子供だと思って放置してたんだと思うw

 

お相撲さんも「え?誰この子?」ってなったはずだw

それでも肩車してくれたみたい

姉が私を見つけた時肩車されてはしゃいでたと話してくれた

 

なんとなく覚えているのは

お相撲さんが止まったので

どすこいどすこいと張り手をしてたような気がするw

 

まぁ完全迷子ですから放置するわけにもいかなかったのでしょう

遊んでくれたのですね

とてもおおらかな時代でした