気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【小旅行】栃木県塩原渓谷を行く

思い立ったら即行動

何の計画もなくふらっとお出かけ

 

クライミングで何度も訪れた塩原渓谷

写真でも撮りに行くかと旅立つ

f:id:gogorinda:20200711181525j:plain

f:id:gogorinda:20200711180902j:plain

f:id:gogorinda:20200711181439j:plain

まずは野立岩

国内ではクラシカルな岩場だけど

高難易度の課題が多数あり

足しげく通ったものだ

 

が、悲しいかなマナー問題でトラブルを抱えているようだ

今のクライマーは登らせてもらっているという感謝が

無くなってしまったのだろうか・・・

先人たちの苦労が水泡に帰さなければよいが

 

f:id:gogorinda:20200711181632j:plain

 

温泉街の釣り堀で塩焼きと刺身を食し

ご主人との会話を楽しんだ

やはり旅先での出会いは心が豊かになる

一人旅の良いところだ


f:id:gogorinda:20200711183444j:image
f:id:gogorinda:20200711183454j:image
f:id:gogorinda:20200711183503j:image

腹を満たしてさてどこに行こうか

ふと県道266号線を思い出し行ってみた

第2ゲートまでの往復

道は舗装だが草木が茂り走りにくかった

f:id:gogorinda:20200711182341j:plain

f:id:gogorinda:20200711182413j:plain

f:id:gogorinda:20200711182558j:plain

途中で愛車と風景をぱしゃり

なかなか良い景色だった

そしてこのお尻はもう言葉はいらないだろう

 

f:id:gogorinda:20200711182756j:plain

f:id:gogorinda:20200711182817j:plain

終点第2ゲート前でぱしゃり

この時点で愛車は泥だらけ

とてもアップでは撮れなかった

 

今日も一日楽しませてくれてありがとう

明日は洗ってあげるからね

 

さて、一杯ひっかけてゆっくりするとしよう

みなさんにも穏やかな休日があらんことを