気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

私の野外飯 カルボナーラ

カルボナーラをお外で作ってきました

思った以上に簡単です!

 

材料&道具

材料(1人前)

乾麺:適量w

牛乳:120㏄くらい

ベーコン:好きなだけ!

玉ねぎ:半玉

卵:1個

とろけるチーズ:2枚

塩:結構使う

黒胡椒:少々

ニンニク:1欠片

 

道具

携帯ガスコンロ

フライパンのみ

お皿

 

やばい・・・

アバウトすぎて全く意味がない

ま、まぁこんなんでもできますよということで・・・

 

f:id:gogorinda:20200810210411j:plain

 

料理手順

書きながら思いました

私に料理の記事は無理です!

なのでアバウトに!!

 

1、麺を茹でる!

ポイントとしては少なめのお湯で茹でます

これは私のこだわり「ゆで汁を出さない!」です!

自然を出来るだけ汚さないようにしていますので

ゆで汁も捨てません!ってか出しません!

 

お湯が少なくなて来て麺が焦げそうになったら

水を足してを繰り返し

最終的には水分を飛ばします

多少残っていてもソース作るときに

問題にはなりません

 

2、ソースを作る

麺をお皿にあけオリーブオイルで

玉ねぎとベーコンを炒めます

この時にニンニクも入れて香りを出します

 

火が通ったら牛乳を入れ煮立ちます

とろけるチーズを入れかき回し

溶けたらソースの完成です!

 

3、完成!!

ソースに麺を入れてソースと絡め火を止めます

お皿に盛り付けたら卵を落として

黒胡椒をパラパラっとして完成!!


f:id:gogorinda:20200810210152j:image

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

あ、あの怒らないで><

自分でもなんてひどい記事なんだと自覚しております・・・

でも、美味しかったんです

レシピも調べずに作ったにしては・・・ね

 

面倒くさがりな私の料理ですから

洗い物も少ないです

フライパンひとつで出来ちゃうんですらからね!


 というわけで野外飯簡単カルボナーラ編でした!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また見てね!