気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

アークザラッドの情報が公開された!

公式Twitterにはイラストが公開されてきたが

ついに本日ゲームの情報が公開された

 

f:id:gogorinda:20180730131250j:plain

 

公開された情報をまとめてみよう

  • 正式名称決定!
    アークザラッドR
    "R”はRebornやRebootの"R”だが
    ストーリーに絡むキーワードでもあるようだ

  • 近日配信開始!
    もっと先の話かと思ってたんだけど
    8月中に遊べるんじゃないかと期待が高まっちゃう
  • システムは1、2と同様のSRPG
    通常攻撃主体で、オートスキル(周囲のHP回復等)、
    行動によって溜まるMPを使用したアクティブスキル(必殺技)がある
    戦闘画面を見る限り、だいぶシンプルな作りになっているが
    アクティブスキルは、1人にいくつくらいあるんだろうか?
  • 歴代キャラクター
    エルク、リーザ、サニア、トッシュ、ポコ、イーガ、チョンギラ(ガラ)
    などなど、1と2の主要メンバーはほとんど出てくるんじゃないかな
    トレーラーの最後にアークっぽいの出てくるけど
    なんか不穏な空気・・・だって死んだんじゃ・・・

  • 時代はアーク2の10年後
    舞台はミルマーナ?
    まぁ歴代と同様世界に旅立つことでしょう!
  • リツイートキャンペーン
    期間:7/30(月)~リリースまで
    以下引用

報酬はなんと、「プレイステーション」のゲームパッケージを再現した、
取扱説明書風の冊子や復刻シールなどが入った限定ノベルティです。

■復刻仕様『アークザラッド R』インフォメーションキット■

期間中に該当ツイートをフォロー&リツイートをしてくれた方から
抽選で20名様にプレゼント!

 

  • 事前登録開始!
    1万人:精霊石100個(ガチャ石かな?)
    3万人:50,000G
    5万人:精霊石200個
    7万人:虹の大結晶5個(何に使うんだろう)
    10万人:精霊石300個
    20万人:☆4トッシュ

    なかなかに強気な数値!
    まぁTwitterフォロー、LINE、メール、GooglePlayと
    重複も可能だからだとは思うけど・・・
    フォロワーも1.7万人近いしいけるかな?
    まぁ見えない数値を入れてるし、最後は水増しでいくでしょう!

 

f:id:gogorinda:20180730152850p:plain

今日の情報はこんなところかな

 

ずっと先だと思ってたからびっくりしちゃったけど

それ以上に嬉しい!

アーク2のアフターストーリーが見られるってさ!

どんな物語になるのか今から楽しみだ

 

ただ、ちょっと不安も・・・

スマホ向になることで 簡略化されて単調にならないだろうか?

(元から単調だったとは言わないでw)

アクティブスキルにカットインが入るということは

数が少ないんだろうか?

 

戦闘画面を見るとMAX5玉に対して4玉使用とか

消費も重そうだし

スキルをバンバン打つ感じじゃなさそう

 

ストーリーは楽しみだけどゲーム性はちょっと心配

SCE(現SIE)としては先発隊のポポクロがアレだったし・・・

まぁあれはセガがやらかしたとも言えるけどね

 

思い入れがあっても、ストーリーが良くても

ゲームとして面白くなくちゃ続かない

 

頼むぜ!!