気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

アルマ固有ジョブ&念装紹介 動画もあるよ!

運良くアルマをゲットできたので

アルマ念装とアルマについてちょっとだけ

紹介します

 

 まず、アルマ念装の紹介の前に

アルマの固有ジョブ「武闘魔女」についてです

通常攻撃の参照値は「拳聖」の魔攻版です

 

( 魔攻+器用さ/4+素早さ/2+素早さLv% )*0.85

 

拳聖、剣豪は悲しみを背負ってますねぇ・・・

まぁ下に載せてある動画を見てもらえればわかりますが

火力はあります

 

基本的にスキルについても、この参照値なんですが

アルマ無双」だけは「魔攻」のみ参照しています

 

簡単に言うと魔攻の2.9倍&対人特効で1.5倍

つっよ!

拳聖参照の85%もかからないので単純に火力が出やすいです

 

ただ、どうしても理論値とゲーム内の予想値が1ズレるんです!

30分ほど悩んでやっと合う計算式が出せました

面倒なのでExcelの式をそのまま載せます(〃∇〃)

 

=(ROUNDUP(ROUNDUP(ROUNDUP(魔攻*2.9,0)*1.5,0)/3,0)-ROUNDDOWN(敵物防/3,0))*3

 

・・・

 

一応文字に起こしたんですがこれでもわかりにくいですよね・・・

{魔攻*2.9(切上)*1.5(切上)/3(切上)-敵物防/3(切捨)}*3

 

こちらの攻撃は1回計算するたびに切り上げで且つ

3連撃なので1/3(ここでも切り上げ)になります

それに対して相手の防御は1/3にした時に切り捨てになっていました

 

ど、どうでもいいですね・・・すみません・・・

 

簡単な動画を作ったので実ダメージなんかはこちらを

参考にしてもらえればなと思います

 


【タガタメ】アルマ念装 紹介

f:id:gogorinda:20180721093600j:plain

かわいい(*´ェ`*)

 

他にも十字2マスの麻痺&攻撃禁止とか

状態異常回復とかCT半減、バフ無効などなど

どうやって使うか考えるのが楽しいユニットです

 

ミッションで7凸まで上げられるので

ぜひ使ってみてください!