気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ネタがない!だがしかし・・・

ネ~タがない、な~んにもない♪
なのでざっつだーん!

ネタがなくても何か書く!

それは続けていこう!

f:id:gogorinda:20190130100123j:plain

 

今遊んでいるゲームとか遊んでたゲームを振り返ってみる

・ドラゴンクエスト・ビルダーズ2(Switch版)

時間があるときにガッツリ遊んでる!

色々作りたいけどストーリーが全然進んでなくて

もどかしい・・・

ストーリークリアしたらジェットコースターとか

好きなキャラ絵とか街とかつくりたいなぁ

 

・誰ガ為のアルケミスト

ここのメインコンテンツになってるスマホゲーム

いまだ頑張っております!

と言いたいんですが・・・

ユニットが没個性になってきたのが一番こたえるなぁ

高火力ゴリ押しだもんね

武具開眼がターニングポイントになりそう

一応そこまでは見届けるつもり!

 

・世紀末デイズ

ゲーム自体は面白かった!

ただ、時間バカ食いのタガタメと一緒には出来なかった・・・

そして、私の古いスマホだと結構重い・・・

でも楽しい!

タガタメ辞めたらまたやろうかなぁ

 

・アークR

早々にやらなくなったw

懐古だけでは続かない

他のゲームがなかったらやってたかも?

それも難しいかなぁ

 

・ロマサガRS

ひたすら周回するMMO全盛期のようなゲーム

たった1日ログインしなかっただけでやる気がなくなったw

なにがともはっきりしないんだが

合わなかった

 

・アストメモリア

ちょこっと触ってみたスマホゲーム

ストーリーがドが付くほどの王道

ゆえの安心感

どこかで見たことのあるキャラ絵

どこかでやったことのあるようなシステム

ゆえの安心感

安心感ゆえの盛り上がらなさ

ちょっと続きそうもない 

 

 

最近山に行ってご飯食べたりしてるけど

雪上キャンプもしたいし

またアウトドアを再開したいんだよね

クライミングの復帰は体が無理だが

気持ちは向いてきたな

高難易度に挑むまでは戻らないだろうけど

遊ぶ程度ならいいかなぁ

体が壊れたままやり続ける若さは無くなったしねw

週5でジムとか無理だもんw

 

まぁなにはともあれ、ゲームに縛られるのはもううんざり

好きなときに好きなだけ遊ぶのがいいさ

もっと他に時間まわしたいしね

 

タガタメがつまらなくなって良かったかもなぁ