気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【世紀末デイズ】オート機能が便利すぎる!

サービス開始からしばらく遊んでみて

オート機能がすっごく便利だって思った!

そんな便利機能の紹介です!

 

設定項目は驚愕の18種類!!

放置ゲーですか?(^▽^;)

 

全部解説するとたいh・・・混乱するだろうから

メインどころの解説を!

 

  項目解説

◆オートプレイ

  • モンスター戦闘を優先
    サーチ&デストロイのon、off
    足が速い敵は無視することもある
    無理に追わないスタイル?w

  • アイテム回収を優先
    アイテムめがけて一直線!
    後述する優先順位に従って入れ替えもしてくれる

  • アイテム回収の優先順位
    袋がいっぱいになってるときに
    何を残して何を捨てるかの優先順位
    きっとヒヨちゃんが
    「使わねーなら捨てるぞ!」(*- -)ノヽ△ポイッ
    ってしてると脳内変換してる

    おまかせ:ちょっとアルゴリズムがわからない・・・
    報酬:捜索願とかアタッシュケース優先かな?
    消耗品:使用アイテム優先

  • NEXTポイントを優先
    妹ラブな葵君の為の項目
    アイテムが残ってようが敵がいようが先に進む

  • オートキャンセル
    HPが減ったりすると勝手に止まってくれる

  • オートフロア移動
    onにするとフロア移動時も自動で進む
    葵君のた(ry

◆アイテム使用

各種回復アイテムは個別に、それ以外は一括で使用可否を選択できる

 

◆スキル使用

攻撃、回復、補助の3種類の使用可否を個別に選択できる

 

◆ゲスト設定

ゲストのスキルを種類別に設定できる

 

◆私の設定例

・救助に向かうときはアイテムガン無視!時間効率重視!

 敵OFF、アイテムOFF、NEXT ON

 

・アイテムだけ欲しくて周回!

 敵OFF、アイテムON、NEXT OFF

 

・全部探索してから次に進みたい!

 敵ON、アイテムON、NEXT OFF

 

私はこんな感じでパターン登録してるよ

 

  小ネタ

公式Twitterが小ネタをいっぱい出してくれるから

あまり書くことがないw

フォローしておくと基本的なことを教えてくれるから

とても便利よ!

 

一応私の小ネタもちょこっとだけ・・・

 

オート周回すると空腹で止まることが多い

空腹ゲージはレアリティによって違うので

なるべく☆5で行こう!

 ・空腹ゲージ

  ☆5:150

  ☆4:120

  ☆1~3:100

アイテムだけ欲しいなら敵をOFFにしておくと

戦闘も少ないので空腹になりにくいよ!

 

オートの設定はかなり細かく設定できるけど

欲しいアイテムが出たから捨ててほしくない!

という私みたいに眺めながらオートする人は

所持しているアイテムをタップしてアイテム名の右に注目!

f:id:gogorinda:20180729122423j:plain

赤丸のところをタップすると画像のように

禁止マークが赤くなる

これで入れ替えの対象から外れる

 

金や虹のアタッシュケースが出たら確実に設定しておこう!

 

 

小ネタとちょっと違うけど

ゲーム設定の「クオリティ」を「高」にしてカメラをズームイン!

するとすると・・・

f:id:gogorinda:20180729002237j:plain

オブジェクトがかなり作り込まれてる!

ジオラマ見てるみたいで面白くない?

駅の案内表示板とかゴミ箱とかすごい!

 

ただ・・・

私のスマホではこの設定ではのったりまったりしちゃって

全然遊べないのです・・・orz

まぁここまで作りこんじゃったから重いんだろうとw

 

ゲームプレイは出来ないけど

お気に入りの場所があったら
立ち止まってSS撮るのもいいよね!

 

願わくば、カメラの回転機能を・・・

敵が下にいると全く見えないんだもん・・・

向き変えたいときもわざわざ設定画面に行かないとだしね

 

スパチュンさんお願いね?