気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】不具合報告を読んで 2019.1.28

書いたのに下書きになってた・・・

まぁ雑談ですがw

ってことで以下昨日書いたやつ

 

タガタメの不具合って状況読んでると

つい噴き出してしまう

これにイライラしなくなった私はもうだめかもしれん

 

不具合ページはこちら

現在発生している不具合について(追記1/28 13:55) | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) プレイヤーズサイト

 

おもしろ①

ユニット詳細画面の逆引きでクエストへ出撃後、編成画面で「傭兵を雇う!!」をタップすると、強制終了が発生する場合がある(追記12/27 15:30)

※ユニット一覧へ戻ることで事象回避が可能です

強制終了してるのにどうやってユニット一覧へ戻るのか・・・

どうやってやるのか考えてみた

①強制終了発生

②タイムリープで発生前に戻る

③出撃画面で傭兵をタップせずユニット一覧へ戻る

④再度逆引きから出撃画面へ

⑤傭兵をタップする

⑥強制終了発生→②に戻る

⑦これを運よく発生しないパターンを引くまで繰り返す

 

これでどうだ!!

すばらしすぎる・・・私冴えてる!!

 

え?タイムリープできない?

そんなの某アキバの中二病患者にでも協力してもらえ!

世界線を越えるんだ!

 

まぁ真面目に考えると、1回クリアした後

連続でもう1回やろうとしたときの

編成画面での話しだとは思うけどね

連続でやらないでねってことだろうね

 

日本語で頼む!マジで頼むw

 

おもしろ②

『異層界メビウス』の編成画面において、ユニット変更時に下記事象が発生する場合がある(追記8/6 20:30)

・ユニットアイコンをタップしても、一覧が表示されない
・出撃ボタンが暗転したままになる
⇒アプリ再起動で解消しますので、お試しください

これは何度もなったことがあるのでわかる

所謂フリーズだ

ただし、右上のメニューの展開だけは出来た気がする

タップしても動かなかったけどw

 

対処方法だが、再起動すると直るとw

それしか出来ないからしてるけど

解消はしてないよね?解消したのはPTです!(ドヤァ

 

初めてこれを見たとき目が点になったよw

上手く飲み込めなくて思考が停止したもんw

お試しくださいってw

それしか出来ないんだよw

 

 

今回は短いけどここまで!

まぁなんだ・・・がんばれw