気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】ワンダフル☆SUMMER EX・極 全ミッション同時達成!

攻略はしないと言ったな?あれはう・・・

いや、出来そうになかったら

やらなかったさ

 

まずは、動画を見ていただこうかな(= ̄▽ ̄=)

 


【タガタメ】ワンダフル☆SUMMER EX・極 限定ユニットを使わず全ミッション同時達成

 

動画自体に自分の声で解説を入れようと思ったんだけど

全編にわたって解説が必要ではなかったからやめたんだ

め、面倒だったわけじゃないよ?

 

い、言い訳はさておきちょろっと解説

 

◆編成情報

1P:ドロシア(CC済)

2P:ギルフォード(CCしてない)

3P:ヘイゼル(EC済)

4P:カムイ

f:id:gogorinda:20180818200308j:plain

全員完凸はしてるけど開眼してないし

ギルフォードもCCしてなかったりと

出来なくはないでしょ?

 

◆いざ攻略!

まず気を付けなければいけないのが

リザードマンたち!

反撃が痛いのと、攻撃禁止してくる・・・

絶対攻撃範囲に入らないように!

 

そんな彼らも最初は動かないんだけど

パープルクリスタル横にいる2匹だけは

3T目でパープルクリスタルを殴ります

 

それまでに2匹は倒しておかなければ

全ミッションは失敗・・・

何度かこれでやり直し(´;ェ;`)ウゥ・・・

f:id:gogorinda:20180818203701j:plain

 

他は後回しで高台に乗ってる弓を先に処理!

結構痛いんだこれが・・・

弓を処理するとダークナイトが1体ずつ出てくる

それは4体同時の為の増援だから今は無視!

 

高台のクリスタル(HP3)は

斜め方向から斬撃で攻撃することで

1撃で壊せる&バフもらえる!

これ試験に出るからね!忘れないように!

※防御無視でも大丈夫だよ!バフはもらえないけどね!

 

パープルクリスタルが残っていると

上のクリスタル破壊時に魔人に何かしてくれる!

「行動抑制」って出るからCT減らしてくれてるっぽい

 

高台の処理が終わったら急いでリザードマンたちを処理!

攻撃禁止なんて喰らったら数手遅れるもんね!

 

最初の敵を処理したら魔人から攻撃を受ける前に

ドロシアの執着カタストロフィ(CC前:カタストロフィ)

で魔人の打撃を下げちゃう!

十字だから使い魔も上手く巻き込んで削ってね!

 

後ろからくるダークナイトも偏愛インフェルノ(CC前:インフェルノ)

で斬撃を下げちゃえば全く痛くない!

 

後は流れで倒していくだけ!

 

たぶんこれを見てる人はEXをやってるだろうから

わかってるとは思うんだけど

魔人の反撃は痛いし麻痺させられるから注意ね!

十字方向を避ければ反撃は無いよ!

 

終盤の注意!!

魔人を倒すと終わっちゃうから

雑魚は全部倒してから魔人を倒すように!

全ミッション出来ないぞ!!

 

こんなところかなぁ

開眼もしてない、限定もいない!そんな人は参考にしてね!

 

何か質問があればここにコメントでも、Twitterでもツベでもどうぞ(o*。_。)oペコッ

んではまたまた~ノシ