気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

グリムエコーズCβ遊んでみた!

シノアリスみたいならやだな~

と思いながらも

事前情報何も入れず遊んでみた!

 

f:id:gogorinda:20181120114659j:image

まず気になるガチャの確率はというと

☆4:2% ※虹演出、虹カード

☆3:15% ※銀カード

☆2:83%


f:id:gogorinda:20181120094112j:image

 

ただし、Cβを遊ぶ分にはまずは気にせず

遊んだほうがいい!

 

なぜか・・・

 

ひとつは正式サービスに引き継がれないということ

2つ目に、レアリティの違いは最大Lvと

装備枠の数くらいしか違いが無いからだ

ステータスにはどうやら違いはなさそうだ

 

高レアリティだから強い!

ではなく、強くする手間が少ない!

といった感じ

 

まぁ付いてくる限凸素材が桁違いなので

正式サービス開始時にはリセマラする羽目に

なりそうだけど・・・

 

 

ゲーム性はというと

・グリム童話

・アクションRPG

・シンボルエンカウント

・3人PTで操作キャラの切替可能

・HPは1,000で固定

 

ちょこっと遊んでみて

KH(キングダムハーツ)のグリム童話版

と感じた!

敵も似てるしねw

 

操作性とUIはひどいものだが

PSが要求されるのでゲームしてる感はある!

なんせ最初のボスにボッコボコにされたからね・・・

 

Cβだからだろうけど

アイテム製作機能があるのに

回復アイテムが買えない&作れない

 

現在2体目のボス前まで来たが

アビリティボード(APを使用してスキルを開放する)が

まったく追いついていなくて回復アイテムを作る為の素材の採取が

出来ないという状態

※アビリティボード4つ目を開放してようやく回復薬が合成できる

 

ヒーラーを入れてLvを上げて、立ち回りを考えて・・・

コンシューマゲームをやってる感じがするw

 

ただ、これがわずらわしく感じるか

楽しく感じるかで評価は別れるだろう

 

今回のCβでバランス調整はされるだろうけど

タンカーと遅い遠距離職は 使いづらく

前衛と素早い遠距離職、ヒーラーで

私は落ち着いた

 

序盤は回復アイテムが無いので

ヒーラーは絶対条件だ!

 

 

KH好きな私としては結構はまりそうな感じはある

正式サービスに向けて試せることは試しておこうと思う

まぁ現代っ子に受けるかはちょっと微妙感じがするし

(運営自ら大人向けとしてはいるか)

こけなきゃいいけど・・・