気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】現在の開眼状況

誰を開眼してたかなぁと

ふと思ったので

調べてみた

 

開眼素材集めるのもめんどいので

全然進んでいないんだけど

少しは増えてきたので

まとめてみる

 

火属性

ドロシア 455

カグラ 222

 

すっくな!実質1人だよ!

えぇ!?マジで?

一応カグラとギルフォードは555分の

欠片はあるんだけどね・・・

 

水属性

オーティマ 552

ヤウラス 220

ロフィア 220

 

・・・うん、やっぱり少ない

ロフィア最近使ってないや・・・

 

雷属性

カリス 455

ルーシャ 451

フィーア 440

マグヌス 322

ヴァネキス 222

フジカ 220

 

The 中途半端w

カリスなんて免罪符使って

使ってないからね・・・

 

風属性

バルト 555

ラメセス 555

ラーフ 444

セーダ 220

ルシア 221

 

セーダは455まで上げてもいいなぁ

 

光属性

ミエリッキ 555

カノン 553

スピカ 444

 

一極集中w

ミエリッキは趣味枠で育て切ったよ

 

闇属性

ジン 555

アルベル 555

バシーニ 555

ザハル 555

 

全員フル・・・マジか・・・

 

 

う~ん、偏りすぎ・・・

こりゃあ攻略に手こずるわけだわ・・・

 

開眼したいユニットはいっぱいいるんだけどさぁ

素材集めをする気にならんのだよねぇ

 

開眼を進めてみて

このシステムのクソだと思ったところ

・魂の欠片を使う

・免罪符の使用量が多い

・集める素材の種類が多すぎ

・素材の種類、必要数にたいする獲得場所の少なさ

・素材2倍ドロップはマルチのみ

 

総じて言えるのはバランスの悪さ

需要と供給のバランスが最悪

そもそも、なんでマルチだけ倍?

強制的に誘導するんじゃないよ・・・

 

そのくせ、「やらなくてもいいよ」とのたまう

アホPがいる・・・

 

ゲームバランスそのものもダメだから

無能だってのはわかってるけど

せめて、シミュレーションしろよって思うよね

 

もしも、したのにこの状況なら

救いようがないけど・・・