気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】だれを開眼させてるのか確認してみた!

前回記事から免罪符の配布も増え

開眼もすすん・・・だかな・・・?

自分の開眼状況と使用感を書いてみる

 

前回記事

healinghideout.hatenablog.jp

 

それでは1/29現在の状況は・・・

※前回からの変更箇所は赤文字

 

火属性

ドロシア 555

カグラ 222

ロイ・マスタング 555

エマ 454

チハヤ 554

デイジー 554

ギルフォード 444

ヘイゼル 450

ルピナス 220

 

火PTが弱かったので強化した結果

開眼勢がめっちゃ増えた!

 

ドロシア、エマ、チハヤは定番かな

デイジーは念装がないので本領発揮できず

大佐は念装完凸してるからめっちゃ強い!

 

一方で開眼する意味なかったなと

がっかりしたのがヘイゼル

開眼で射撃+10%&射程+3になって

使い勝手は増したけど使うかと言われると

使いません!

 

ハガレンコラボの傷ステージみたいなので

草wじゃない風属性で固めた接待ステージでも来ない限りはね・・・

それでも使わないかもだけど・・・

 

水属性

オーティマ 555

ヤウラス 230

ロフィア 220

レン君 555

ユナギ 555

ミハエルおじじ! 554

リザ・ホークアイ 552

 

レン君は即行で!

ユウナギも好きなユニット

おじじと中尉も好き!

 

自分でも気が付いてなかったけど

完全に趣味チョイスだw

 

レン君は火力はそこそこだけど回避の鬼

ユウナギは火力と耐久を兼ね備えた鬼

おじじは悲しみをつかさどる鬼

中尉は大佐には鬼

 

おじじぃ( TДT)

☆3だけどさ、☆3だけどさぁ・・・

 

中尉も中途半端かなぁ

物攻、物防、素早さダウンスキル

バフ剥がしに確率だけどストップ

防御無視にHP回復

スキルは優秀なんだけど使いどころが難しい

後でチハヤが踊ってればよくね?

ってなっちゃうのもねぇ

 

雷属性

カリス 455

ルーシャ 555

フィーア 552

マグヌス 554

ヴァネキス 222

フジカ 220

メイファン 555

モンゼイン 550

エドガー 220

 

マグヌスお兄ちゃんは便利

フィーアは奇術運用が多くなった

ルーシャは安定

メイファンは好きだから上げたのに使ってない・・・

そもそも他の属性でもマーシャルを

使うことがないんだ

 

風属性

バルト 555

ラメセス 555

ラーフ 444

セーダ 550

ルシア 221

ヴィルヘルム 554

 

うそ・・・全然増えてないじゃん・・・

いや、風はおいといて他育てようとはしてたけど

ここまで変わってないとは・・・

風も限定多いしねぇ

ユニット引いても全然育ててないやw

 

光属性

ミエリッキ 555

カノン 553

スピカ 444

アイシャ 555

フェアリリィ 454

ニーナ 240

 

そろそろ力を入れないとなと思っていた光

アイシャが強すぎてびっくり

フェアリリィは商人強化でまだどう扱うか決めかねてる

まぁ結局天候師なんだろうなぁ

 

闇属性

ジン 555

アルベル 555

バシーニ 555

ザハル 55522

レイドウ 554

クダンシュタイン 550

ラキナ 230

ソル 230

 

元から強い闇

そもそも開眼してなくても強いのがいる

レイドウはまだ活躍させてないから

どうなったかわんない

ただ、初のクレバー強化!

弱いわけがない!!

 

ラキナとソルは欠片がありません・・・

いつになるのやら・・・

 

公式用兵ソルがバカみたいな強さなので

この運営脳みそ腐ってんじゃない?ってあきれたけど

完全課金ユニットだからありかなぁと思った

 

ただ、うちのソルは育つ見込みがないので

このまま放置ですw

 

 

現在の勢力図は

闇>>>火>水=風>雷=光

な感じかな?

 

そもそも続けていくかも不透明な状態だし

とりあえず好きなユニット育てようかな