気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】リヴァイの最大火力を計算してみた

ネタに困ったのでやってみたよ!

実用性はあるようで無い組み合わせ

ロマンだけどロマンでもない!

 

本日のお品書き

「リヴァイの最大ダメージ砂塵の追い風味、ザハルを添えて」

切れ味抜群のピリッと辛い小粒な山椒が

のどがひりつくほどの熱い風を感じさせてくれます

添えられた2つの厨二病はお好みでどうぞ

 

食材

リヴァイ ・・65kg

バルト念装 ・・1枚

ザハル ・・厨二病を患う程度

生贄 ・・PTが埋まるまで

 

調理方法

添えるザハルと他の食材を排除し

「砂塵の追い風」と「限界解除」で風味付けしたら

完成です!

 

まじめな解説

最高火力は「カップとハンカチ」のWA「神速回転斬り・報復」を

PT6人が死亡しているときに出る

 

そもそもこのWAの計算方法がやたらとめんどい・・・

5連撃なんだけど、1撃50.3% × 5という計算になる

そして、味方がが1人死ぬごとに8.42%上乗せされる

※どうも小数点以下の計算が合わない

 他のバフとかが無ければこれで合うんだけど・・・

 

計算上504.1%という意味わからん倍率をたたき出す

 

さらに、倍率をもりもりにすると

+214%という恐ろしいことに・・・

内訳

ザハルサンドLSx2:+100%

WA使う為の武具:+5%

バルト念装VA「砂塵の追い風」:+50%

背面倍率(念装無凸):+9%

対光属性倍率:+50%

※私の環境での最大値です

 

物攻が最大になるのは「スピニングブレイド」と

「白夜の騎士礼装」を装備したとき(+60)

さらに「反攻の炎に捧げん」を5凸させれば

計算上86,000超えという訳のわからんダメージに!

 

私の環境での計算上の最大値は80,630

それでもすごいけどね!

10万超えは誰かできるのかなぁ

 

ってこと実証実験!

どーん!

f:id:gogorinda:20181029192901j:plain

計算があいません!

30近くもずれちゃうんだもん(つд⊂)ウッウッ

誤差レベルならもうちょっと検証頑張るんだけどね・・・

ここまでずれちゃうともうわからん!

 

以上、ネタに困った時のなんだかわからん記事でした!

ばいばい!