気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】メビウス 39層 攻略!というかメモというか・・・ 追記

ひたすら時間かかる・・・

だけど他の方法が思いつかんかった

いい方法があったら教えて欲しい

 

最初にお断りしておきます

この方法は1時間かかります

1回目も2回目も・・・

 

 

安全なんだけど時間がねぇ・・・

精神がゴリゴリ削られていくよ・・・

 

追記

この記事の次の開催時に

別ルートで攻略しました

healinghideout.hatenablog.jp

 

 以下続き

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 

 

配置図

f:id:gogorinda:20180822112441p:plain

図1

 

もう攻略情報はこれだけいいんじゃないかな?

そういうわけにもいかないかw 

 

◆攻略ポイント

メンバー

LS:アイシャ、ミエリッキ(245)、サブ:他

LS:アイシャ、奇術師、サブ:他

 

アイシャ:魔弾、基本魔道、ペイン、クレバー、マジアプ+2 

ミエリッキ:ビショ+、基本神聖、高速、リジェネ、RAはなんでも

サブはタゲ取るだけ、アイシャを死なせない為の盾

あたちはひたすら回復! 

 

属性耐性に合わせて基本魔道ぶっぱっぱ

敵と鼠のCT確認しながら撃ちましょう

鼠が遅いから慣れれば「属性変わっちゃった;;」

なんてことはそう起きないです

 

ミスったって相方がフォローしてくれるさ!

 

コツ

毎回、MAP→敵→鼠と連続でぱぱっと確認

 

これで移動したときに追加される10秒が

移動せずに得られる!

まぁここまで来れてる人に言うことじゃないなw

 

CT規準(基本魔道の場合)

鼠の素早さが120だから、詠唱速度600の場合は

鼠のCT 76 87(理論上)以下で属性変更前に発動する

ガンガン撃て! 

 

避けられたらストーキングです!

ねちっこく行きましょう!

 

属性変化の順番だけはメモを書いていつでも

見れるようにしましょう

上にある図1を活用しておくれ! 

 

 

属性変化順も増援もMAPもひとつにまとめたからね! 

 

 

◆手順

初期配置は左上にギッチリ

f:id:gogorinda:20180822130326p:plain

図2

最初の相手はスピカ&シルマ姉妹

赤枠の中で戦う

はみ出すと他のが動き出す

※序盤は敵を釣ったら赤枠まで戻って倒すの繰り返し

 

スピカ&シルマ→増援のヴェテル&ナタリーを倒したら

E1に移動してペリドットを釣り上げる!(とったどー!

 

倒して1歩ずつ進んでいったら

G1でルピナスより前にアンク&ライルが釣れた!

 

後は流れでルピナス、増援のザハル&ニグルを倒し

ヴィヴィ&メイファン→増援のユウナギ&カザハヤ姉弟

最後に増援のレイメイ♂&クダン♂を倒してフィニッシュ!

 

うん・・・攻略記事じゃないよね・・・

 

 

 ◆感想

面倒なギミックはないし理不尽じみた敵もいない!

だけど面倒!時間かかりすぎ!

 

下調べ&2回クリアまで4時間余り・・・

 

攻略としてはクレバーの強さを実感!

ECきて耐久力も増したしいい感じ!

 

私は上→下の順で倒していったけど

下を倒してクレバーで火力上げて

スピカとかヴェテルとか硬い敵に

当たった方が良かったかも

 

流石に3回目クリアしようとは思えないので

また次回だね!

 

 

あ~疲れた! 

水着アイシャに癒してもらわんと!

癒して~(///ω///)

f:id:gogorinda:20180822120958j:plain