気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】異層界メビウス登りきったどー!

前回は39層を1時間かけてクリアして

40層はやる気もおきず

手もつけずに終わったメビウス

今回は登りきったどー!

 

疲れたけどユニットが育ったのもあって

前回より楽にはなったよ!

 

39層は以前の記事を見てもらえれば

ポイントはわかると思うけど

今回は時短に成功したよ!

healinghideout.hatenablog.jp

前回と違う点

メンバー

LSアイシャ、ミエリッキ(555) LSアイシャ、フィオナ(お嬢様、基本奇術)

相変わらずリッキは回復メイン、フィオナはクロックアップ要因

 

初期位置も左下に固まって

ヴィヴィ&メイファンから倒す

下からルートに変更したよ

 

倒した順番

ヴィ&メイ→ライ&アン→ザハ&ニグ

→ペリ&ルピ&シル→ユウナギ姉弟→スピ&ヴェテ

→ナタリー→♂レイメイ×クダン♂

 

最短でいくとヴィ&メイ+ライ&アンの4人を

最初の闇ターン前に倒せちゃうんだ

まぁ倒しちゃうとザハル&ニグルが出てきちゃうから

水まで待ったけどね

 

そして、下から順番に倒していくと

硬いスピカとヴェテルがすんなり溶けていくよ

やっぱりクレバーは偉大だね!

 

序盤何回もやり直したけど

型にはまったら40分でクリアできたんだ!

20分の短縮だよ!

 

40層は初挑戦だったけど

もうめんどいからwiki見たんだけどさ・・・

敵の情報しかないからとりあえず2回くらい下見して

さくっとクリア!

 

まぁうまいことリヴァイが避けてくれなくてね・・・

何度か撤退したけどさ難しさは感じなかったよね!

安定の闇パだったよ!

 

一応動画も撮ったんだ

良かったら参考にしてね!

完凸リヴァイ、完凸水着テレサ、フル開眼ジンと

ハードルは高いけど・・・


【タガタメ】異層界メビウス 40層

 

 

唐突に始まる嫌いな層ランキングー!

どんどんぱふぱふー!

 

5位:23層 初回に苦労したトラウマいまだ癒えず

4位:38層 簡単になったとはいえ時間がかかる

3位:39層 時間かかる&気を抜くと属性がわからなくなる

2位:34層 正攻法でクリアしたこと無い

1位:37層 闇ユニットが育ってもめんどい

 

みんなはどの層が苦手かな?

 

 

今回登りきった感想だけど

ユニットが育ってきたと実感はできたね

ラメセスがフル開眼したのが大きかったよ

以前はなんちゃって91だったからねw

 

面倒な層は相変わらず気が重いけど

有用なユニットが増えたり

シャロンサンドで遊んでみたりと

楽しかった層もあったし

2ヶ月に1回くらいならやってもいいかな

 

まぁしばらくはやりたくないなぁ

疲れちゃったもん・・・