気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】7/19実装 新真理念装、新開眼ユニット

アハトに続きテレサも水着念装が実装されました!

開眼ユニットも5名増えて「吟遊詩人」のECも実装と

相変わらず一気にきますね(^^;)

 

 画像でドーン!

f:id:gogorinda:20180720090046p:plain

f:id:gogorinda:20180720090042p:plain

 メインストーリー2章のアルマが固有ジョブを引っさげて

念装と共に(念装の中からw)やってきました!

イメージではちょろちょろするタイプかと思ったんですが

どっしりと構えて高火力で粉砕するタイプでした(*ノ∀`)

 

固有ジョブの参照値をまだ調べていないので

どう育つのかわからないんですが火力はあると思います!

無凸でも自バフ(魔攻3倍)で有利属性相手なら7,000超えるダメージが出ます

足回りもMove4Jump2と十分だし暗歩で+1できます

 

まぁその分素早さは若干低いです

完凸武具込み(+12)で153だそうです

15凸だとどのくらいになるんだろうなぁ

しっかし、これで速いと感じないんだから

インフレがすごいなぁ・・・

 

そして、LSはというと

光属性ユニットのHP40%、打撃攻撃力40%、闇属性耐性20%

でーん!

最近の限定はみんな合計100%ですね~

 

ただねぇ、光打撃って誰がいたっけなぁと

トマス、ウォン、モアくらい?

汎用性は低いかなぁ・・・これから増えるのかなぁ?

 

詳細が出る前から絶対投げる系のスキルあるはず!

と思ってたんだけどやっぱりあったね!

あと、VAはかわいいです!後で動画撮ろうっと!!

 

 

f:id:gogorinda:20180720090043p:plain

人気ランキング2位のテレサにも水着がきました!

公式Twitterの画像でばれていたんですがね(つω<〃)アチャー

 

最初見たときは地味すぎて

あんまり魅力を感じなかったんですが

当たったのでじっくり見てたら

これはこれでアリだなと!

私って結構地味子好き・・・ん?派手もいける・・・

なんでもいける!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

猛獣にすると、すごく狙われている気分に・・・

わ、私の貞操が奪われる!(奪って!)ってなります(*ノ∀ノ)

 

念装の性能としては水耐性が意味不明・・・水着だから?

HPはLv30で400近く上がりますし

範囲攻撃アップでアスラがさらに強くなります

まぁ悪くないかなぁと

 

でも、水着のVAも欲しかったなぁ・・・

アハトもパッシブだったし、折角の水着SDが活きてないんだよねぇ

おっ○いぷるーんぷるんが見たいのに!!

 

 

f:id:gogorinda:20180720090044p:plain

そして、私が欲しかったクレト念装です

レイメイも強化されるし、ワダツミ勢の念装は

いっぱい欲しいので、ついすっからかんになるまで引きました

引き終わった後の石の残数は17個でした・・・

 

VAは条件が厳しいけど物攻、会心、命中が永続で上がります

ステータスも参照値を満遍なく上がる良念装だと思います

 

欲しかった割りに書くことが無い・・・

まぁワダツミ縛りがまた楽しくなりそうです!

以上!!

 

f:id:gogorinda:20180720090045p:plain

各念装武具はこんな感じ!

アルマはこれ必須だろうなぁWAも3Tと長いバフだし

本人も使ってて楽しいユニットだから

期間が終わったらメカニカル使ってゲットしようっと!

 

テレサ武具はかなりいいんじゃないかな

カムイで強さを実感できたしね!

ただ、完凸してないと枠が・・・

牛斧、月鎧、師弟の華水晶の3点セットにしたいなぁ

 

クレト武具はぴょんぴょんが早くなるのと

属性一致のWAで瞬間火力出せそう!

ステージによって月鎧と使い分けだね

 

最後は今回追加された開眼ユニット

f:id:gogorinda:20180720090047p:plain

証集めががねぇ・・・なんてボヤキを前に書いたんだけど

マルチコインで交換できるようになりました!

これで復刻が無くても、必死にクリアしたのに

出なかったりといったこともなくなるね!

 

このメンバーの中ではクレト、ミエリッキ、カリスを開眼させたい!

ミエリッキのLSはオテマタイプになってかなりの強化!

カリおばは射撃PTを組むのに最適なLSもらったから

免罪符次第で454か455にしたいなぁ