気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】新ユニット「シャロン」が公開されたぞ!

仙台のリアルイベント参加者からの

リークがあったレン君の属性違いユニットが

公開されました!

 

新ユニット「シャロン」

f:id:gogorinda:20180929064249p:plain

シャロン ※期間限定ユニット

属性:雷

LS:雷属性ユニットのHP50%、物攻40%、水属性耐性10%

第1ジョブ:轟雷の瞬剣

第2ジョブ:猛獣使い

第3ジョブ:ウォーリア EC:アトラス

出身地:エンヴィリア

CV:星谷美緒

イラスト:あやっぺ隊長

 

轟雷瞬剣技 内容
雷貫撃 敵に雷属性の刺突攻撃&1ターン対象のジュエル消費量アップ&貫通効果&側面時威力アップ&背面時威力大幅アップ
[射程:3,高低差3]
残像の型 移動後1ターン自身の移動力+2&消費ジュエル半減&連続使用不可
[移動範囲:菱形3マス,移動高低差:3]
『轟雷刃』エクレール 敵に移動後雷属性の斬撃攻撃&3ターン自身の回避率アップ&側面時威力アップ&背面時威力大幅アップ
[射程:5,高低差:2]
『轟雷刃』オラージュ 範囲内の対象に雷属性の斬撃攻撃&ジュエルダメージ
[射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
デルタオブサンダー 敵の最大HPに3連続の雷属性斬撃攻撃&3ターン対象に攻撃禁止効果
[射程:1,高低差:3]
基本轟雷瞬剣技 内容
雷速の刃 敵に雷属性の斬撃攻撃&側面時威力アップ&背面時威力大幅アップ
[射程:3,高低差:3]
冥雲の檻 3ターン自身を中心とした範囲内の敵に麻痺効果&発動後移動
[移動範囲:菱形4マス,移動高低差:5,範囲:正方形1マス,高低差:2]
ショックヴォルト 敵に雷属性の斬撃攻撃&3ターン対象の移動力-2&側面時威力アップ&背面時威力大幅アップ
[射程:1,高低差:2]
リアクション 内容
瞬剣の影 攻撃に対し先制で自身の回避率アップ(3回まで重複可)&スキル攻撃時にも発動
サポート 内容
剣士の覚悟 物攻・器用さアップ&物防ダウン
瞬脚 素早さアップ&移動力+1

 

LSはもろレン君の属性違いですね

第1ジョブも瞬剣とついてるし

側面、背面攻撃に特化したユニットでしょうね

 

参照値をいじってくるとは思えないので

基礎ダメージは剣豪と同じで

(物攻+素早さ×ユニットLv%+素早さ/2+器用さ/4)×85%

敵の物防参照は

正面:1.5倍

側面:0.75倍

背面:0.2倍

となるね

 

武具も瞬剣と付く以上刀でしょう

上のSDを見ると片手剣っぽいのを持ってるけど

下のスキル画像を見ると刀を持ってるしね

 

レン君の属性違いと聞いていたけど

まったく違う運用になるね

まず、回避職にはならない!

 

フェイントも無いし、もちろん不斬も無い!

レン君と「遅い!後ろだ!」対決をしたかったんだけど・・・

 

ウォーリア・アトラスはオライオンに続く2人目

ゴリアテの雷版だね

ゴリスピカを使ったことのある人なら

わかると思うけど強いよね!

 

リアクションはアトラスの反撃でゴリゴリの

火力前衛にして運用がメインになりそう

 

猛獣の「適応進化」と合わせて素早さ特化にして

増援前殲滅とかにも組み込めそうだし

マグヌスと組ませるのもいいかもしれない

 

私の食指がレン君ほど動かないところを見るに

きっと有能なユニットなんだろうね

 

と、書いてて私のセンサーポンコツすぎって

ちょっと凹んだorz

 

私は尖ったポンコツが好きなんだろうなぁ・・・

まぁこの子も嫌いじゃないので当たったら

オライオンにとっておいた完凸分の雷欠片を入れてあげよう

絶対オライオンの方がいいと思うけど・・・

 

だってさ、だってさ、おっさんよりおんにゃの子の方がいいじゃん!!

おっさんなんて・・・(´・д・`)ヤダ

 

そうそう、イラストレーターのあやっぺ隊長さんだけど

タガタメユニットとしては初なんだよね!

公式あさってたらこんなの出てきたよ!

f:id:gogorinda:20180929071646j:plain

いいじゃない!!

このアルマ実装してくれよ!

嫁にするなら断然アルマ!

みなさんウェディングアルマに清き一票を!

 

あれ?私ロリk(ry

 

っと、シャロンの記事だったな・・・

脇道にそれるのが私らしいので良しとしよう!

ではまたまた~ノシ

 

今日は最後のはないよ!シャロンの記事だからね!