気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

アウトドアがしたい!でも寒い・・・

寒くて外にいるのも辛いけど

気分だけでも味わいたい!

そんな私の気分だけアウトドア!

 

どうもアウトドア好きインドアおっさんの

ぽっこりです!

 

冬キャンもしたいなぁ・・・

軽いトレッキングもしたいなぁ

そう思いながらおこたで丸くなる日々です(*ノωノ)

お腹もまんまる(うるせぃやぃw

 

そうだ!気分だけでもアウトドアしよう!

別にキャンプしなくても、渓流とか行かなくても

気分は味わえるじゃないか!

そう思うわけです

 

車から離れず、お湯を沸かしカップラーメンを食べ

コーヒーを飲んで帰ってくる

これだけで満足なんです(*´∇`*)

 

じゃあどこでやるの?

わざわざキャンプ場なんて行く必要ありません!

山道の途中に停まれるところがあったら

そこでいいんです!

太い山道には道路をまっすぐに整備する前の

昔の道の名残が道路脇にあったりします

そんなところです

 

あ、キャンプはだめですよ?

せいぜいお昼ご飯を食べる程度にしてください

そういう場所ではないので・・・

 

今回は椅子を持っていかず

車のハッチバックを開けて座っていました

すぐ撤収できるようにしておかないとね!

 

愛犬と一緒に昼ご飯&林道散歩

行こうと準備してたら愛犬が待ってるんです・・・

そりゃあもう期待した目をして・・・

 

仕方がないので一緒に行くことになったのです

 

走りながらいい場所を探して

国有林の入り口に決めました!

f:id:gogorinda:20190120143917j:plain

 

お昼はセブンのカレーうどんとサンドウィッチ

愛犬はおやつを持ってくるの忘れたので

サラダチキン(プレーン)!

 

f:id:gogorinda:20190120144237j:plain

 

気温も5度以上あるしと油断して5分かかるやつを

買ってしまいました・・・

 

冬のキャンプとかでの注意点は

お湯がすぐ冷めること!

5分とか長いカップラーメンは

やめた方がいいです

マカロニが入ってるカップスープも!

 

なかなか柔らかくならないうえに

食べるころには熱々じゃなくなるんです・・・

今日は大丈夫だと思ったのになぁ・・・( ;∀;)

 

ご飯を食べて一服したら

国有林をしばしお散歩です

f:id:gogorinda:20190120150057j:plain

↑さて、愛犬はどこにいるでしょうか?

洋服着てなかったらわからなかったかもw

 

ぶらぶら林道を歩いて帰ってくるだけ

それでいいんです

それがいいんです

 

誰もいないのでリードを外して

好きに歩かせることもできて

愛犬サービスになって良かった

 

注意点

日本は所有者の決まっていない土地はありません

国や自治体、法人、個人様々ですが

全て誰かの土地なんです

 

あまり整備されていない林道なんかがあったら

個人の山の可能性が高いので

そういったところに車を止めたり

立ち入ったりしないようにしましょう

 

大きな路肩も林業やられてる方の

材木置き場だったり、山の所有者の駐車場だったりするので

注意が必要です

 

火の取り扱いも注意です!

冬は特に乾燥していて、火がついてしまうと

大規模な山火事に発展する可能性もあります

 

あとは、当たり前ですがゴミは持ち帰りましょう

何ヵ所か日当たりのいい場所があったんですが

ゴミだらけで即立ち去りました・・・

そういう場所はみんな休憩したりするんでしょうね