気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】今回のレイドをやってみて

もう終わりますね!

今回のレイドの感想でも

書いておきましょうか

 

第3回のやりましょうは応募しませんでした

熱が醒めたのもあったんですが

年末は忙しくてそれどころじゃなくて

年明けたら・・・なんて考えてたら

終わってましたε-(´∀`*)

 

なので(?)ここで今回のレイドの感想でも書こうかと

 

今回のは総じてバランスは良かったんじゃないかと

どこにフォーカスしてるかにもよりますが・・・

相変わらず中級者以下お断り状態ではありましたがね

 

鏡餅ラットン

面白さ:★★★★★

打撃攻撃で斬撃耐性が下がったり

元から火耐性が低かったりと

弱体化ギミックは良かったと思います

雑魚に魅了入れて打撃攻撃してもらったり

リヴァイが1撃で10万オーバーたたき出したり

結構楽しかった

 

ダタラ

面白さ:☆☆☆☆☆

不死の猪とかもののけかな?w

闇耐性があるせいであんまりダメージ出ないし

犬っころは相変わらずうざいしで

面白くなかった

面倒なだけだったなぁ

 

エイザン

面白さ:★☆☆☆☆

でかいエイザン!

攻撃禁止が効くので反撃も防げるんだけど

耐性もあってあんまり入らない

風でもかなり削られるから

ユニットが育ってないと

まったくダメージ出ないんじゃないかな

 

アタックタロス

面白さ:記憶にございません

マジックのせいでまったく記憶に残らない

かわいそうな子

 

マジックタロス

面白くなさ:★★★★★

今回の癌

手動で20万は出せるようになったけど

本当に苦労した・・・

物防が高く魔法攻撃主体になる

巨体でもないので芋が使えない

風速ゲー乙

 

ガーゴイル

面白さ:☆☆☆☆☆

全属性があるのでPT枠足りません!

雑魚がわきすぎ

敵のダメージが低いので

とにかくオートで放置してただけ

面白さは欠片もありません

 

黒騎士

面白さ:飽きた

いつもの黒騎士くん

 

 

あれ~?バランスは悪くなかったと思ったんだけど

辛口になっちゃったぞ?

 

まぁ仕方ないよねぇ

ギミックもあって面白かったのがラットンだけだしね・・・

 

バランスが良かったと感じる人は

そこそこユニットもそろっていて

ダメージが出せる人だよね

 

残念ながら中級者以下にはきついと思うなぁ

 

 

やりましょうには応募しなかったけど

レイドについては色々思うことはあるんだよね

 

例えば・・・

・周回するのではなく難易度制にする

倒せる難易度でやればよくない?って思う

ポイントとかドロップとかで差をつければいいと思う

初級、中級、上級みたいなね

出てくる敵はランダムで倒すとポイントゲット

そのポイントを使ってエリアボスを召喚できるとかね

初級エリアボスを召喚するのは10ポイント、上級は50ポイントとか

ユーザーに選択肢を与えるのがいいと思う

 

・鏡餅ラットンのように弱体化ギミックを用意する

あのね、全然ダメージ出ないのをちまちま削るの楽しい?

私はまっっっっったく面白くありません!

今回もチハヤ、耐性ダウン、風速、ためるゲーでした

そもそも工夫のしようがないんです・・・

こうすればダメージ出るよっていうのも

ユニット依存でしょ?

 

・特効武具を作る

今回のお正月武具の意味あった?

私は作ってすらいません

上の二つと合わせ技で高難易度ほど

直ドロップが上がるとか

アイディアはいっぱいあるのでは?

他のゲームでも結構あるよね

特効武具でダメージ倍とか

 

・ポートミッションを作る

ランキング制って嫌いです

ポート全体で○○体倒したら○○がもらえるとかの方が

ポートで盛り上がる気がするし

目標があっていいと思うんだよね

「今回はこの報酬までは頑張ろうぜ!」とかね

ランキングはおまけでいいよ・・・

 

 

まぁこんなところかなぁ

ポートランキングできて活性化したのは

上位だけだったろうなぁ

爆死王国は今日も静かです( TДT)

 

ツイッターでも結構リツイートしてくれたり

助けてくれた人いたんだけど

全然増えなかった・・・

 

250位程度のポートには魅力はないよねぇ

でも、下手に上位ポートに入っちゃうと

レイドで休めないから大変だと思う

 

まったりやりたいなぁと思っているあなた!

爆死王国なら週休2日残業なし!

福利厚生もしっかりしてます!

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

はい、今回はここまで!

やりましょうでよくなればいいね~(棒

最後まで読んでくれてありがとう!

またね~ノシ