気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ランクマッチで回避パ(私)の未来はあるのか?

今回のランクマッチで全然勝てません!

PSが低いのが最大の原因なんだけど

それは棚上げして、どういう構成がいいのか考えてみた

 

メインに置くのはやっぱりレン君!

ここは外せない

アタッカーでありメイン回避盾でもある

 

メインのレン君を活かすために

LSはラーフの回避10%にして

もう1人はバシーニだったり、バルトにしてた

前回まではこれでも結構戦えていた

 

しかしだ!

開眼が増え、火力が上がり、HPも増えている

しかも、開眼すると命中も上がるんだ・・・

 

相手のHPが5,000とか6,000の中

こちらはLSで増やせないから2,000~3,500程度

武具で補正しても厳しい・・・

 

では、LSは誰がいいのか?

色々調べてみて、いいなと思ったのはイツキちゃんだ!

HP40%、全攻撃20%、回避5%と防御寄りで

ラーフほどではないが回避も上がるからね!

 

今回のランクマをやってみて

状態異常を使う人が増えていると感じた

攻撃を伴わない状態異常は回避不可なので

レン君の天敵なんだ!

なので予防役としても隠密イツキは

なかなか良い選択肢だと思う

 

もう1人は誰がいいだろうか?

候補はロフィアとシェイナ

レン君は素早さがさほど高くない

クロックアップは必須なんだ・・・

 

 

この2人でどちらがいいかはなかなか難しい

クロアプやストップのみを考えるのであれば

状態異常が豊富で多少火力も出せる拳聖シェイナは優秀!

 

なのだが・・・

 

難点は初期ジュエルが少ないこと

通常のクエストと違ってジュエル獲得方法が

限られちゃうから結構痛いデメリットなんだ

 

そうなるとやっぱりロフィアになる

基本奇術でもいいし、基本付術でもいい

レン君の素早さを上げると極々わずかだけど

火力も上がるしね

素早さの低さは詠唱速度の速さでカバー・・・

出来ないことが多いよねぇ・・・

 

というわけで考えているのPTは

LSイツキ:隠密、基本拳技

レン:瞬剣、基本双斬

ロフィア:奇術CC、基本奇術

 

あれ?回避パ?あれ・・・?

 

ら、ランクマッチでレン君PTの未来はあるのか?

ということで構成を考えてみましたが

レン君のサポアビ構成も悩ましい!

火力を出すか、不斬で斬撃キラーになるか・・・

 

不斬にすると、最終的に背面からでも

25%を切り、側面、前面からだと0%になる

斬撃のキャラ以外を倒してしまえば

勝ちが決まったようなもの

 

逆に魔法パとか斬撃がいないと

火力が落ちるだけでデメリットにしかならない

そう思って色気出して負けまくってるんだから

やっぱり不斬必須だよねぇ・・・

 

 

というわけで早速このPTで戦って・・・これないんだ・・・

残念ながらイツキの開眼済んでいないので

試すことすらできないんだよねorz

 

プロレン使いの人が見てたら

動き方とかPT構成とか教えてほしい!

そもそも開眼してる人が相当少ないだろうけど・・・

 

ランクマでまったく見かけないしね・・・

しかし、しかし!

きっと1月になったらレン君がトレンドになるはず

もうちょっとだね!

 

 

といったところでおしまいです!

最後までみてくれてありがとう!

〆は恒例のお尻タイムです!

 

今回はユウナギのお尻!

この画像ではわかりませんが

この角度からアクションをさせると・・・

お尻がきゅっ!ってなるんです!

オシリストは必見です!

※画像はきゅっ!ってなったところです

ではまたね~(きゅっ!

f:id:gogorinda:20181214000105j:plain