気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】レン君の背面攻撃について【訂正】

6月4日に背面攻撃のこと書いたんだけど

ちょっと違ってたので、ここに詳細を書きます

 

まぁなんというか、気がつかなきゃよかった・・・

 

---注意---

公式の情報ではないので

間違っているかもしれません

------------

 

 

※前提として剣豪の計算式を使用します

・レン固有ジョブ「蒼水の瞬剣」の通常攻撃

(物攻+器用さ/4+素早さxLv%+素早さ/2)x0.85

 

これが基礎ダメージでここから敵の物防が引かれます

 

・正面

(物攻+器用さ/4+素早さxLv%+素早さ/2)x0.85-物防x(1+0.5)

・側面

(物攻+器用さ/4+素早さxLv%+素早さ/2)x0.85-物防x(1+0.5ー0.75)

・背面

(物攻+器用さ/4+素早さxLv%+素早さ/2)x0.85-物防x(1+0.5ー1.3)

 

前回は基礎データを求めてなかったので相対評価しかしてませんが

実際はこうなっていました

相対評価なら前回の記事通りの数値になるんだけど…

 

敵の物防が1.5倍になってます!

ちゃんとリスクが盛込まれています!!

経営においてリスクをちゃんと盛込むのは大事です!(ちが

え?リスクほどのリターンがあるかって?

あっはっはっは、あるわけ無いじゃないですか ≧(´▽`)≦アハハハ

 

運営し…くっ!もう言わない…

 

みなさんもドラフトで出会っても恐れてはいけません!

横一列に並んで進んでいけばレン君は涙目です (=;ェ;=) シクシク

泣きそうなレン君想像すると、かわいい (*´ェ`*)ポッ

 

最後に実データを載せておきます

間違っていたとしても、もう検証しませんし

もうこれ以上知りたくありません

 

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

◆検証用基礎データ

検証ステージ:嫉妬の贖罪

 

レンステータス

Lv85

物攻:1036

器用さ:461

素早さ:177

 

敵:ジーク(光属性)

物防:386

 

◆予測ダメージ及び計算上の数値

・正面予測ダメージ表示:601

(1036+461/4+177x0.85+177/2)x0.85-386x(1+0.5)=602.67

・側面予測ダメージ表示:890

(1036+461/4+177x0.85+177/2)x0.85-386x(1+0.5-0.75)=892.17

・背面予測ダメージ表示:1102

(1036+461/4+177x0.85+177/2)x0.85-386x(1+0.5-1.3)=1104.47

 

因みにこちらの基礎ダメージを整数でRoudDown、敵の物防を整数でRoudUpすると

ぴったり合います