気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】シャロン完凸レビュー

やっと引けました・・・

今回も辛い戦いでした

爆死王ですからいつも辛いんですけどね(=;ェ;=) シクシク

 

実装前の記事でも書いたとおり

オライオン用に取っておいた欠片を

全てつぎ込み完凸させました!

 

おかげでオライオンは無凸のままです(・・。)ゞ テヘ

 

基本情報おさらい

シャロン ※期間限定ユニット

属性:雷

LS:HP50%、物攻40%、水属性耐性10%

第1ジョブ:轟雷の瞬剣

第2ジョブ:猛獣使い

第3ジョブ:ウォーリア EC:アトラス

基礎ダメージ:物攻140%

 

LSは流石の限定ユニット!

攻防一体のLSはやっぱり強い!

 

実用的な武具などを装備させるとこうなります

f:id:gogorinda:20181009231814j:plain

これが普段使いのアビリティ&武具構成かなと

「瞬脚」と猛獣使いの「適応進化」は素早さ10%は一緒で

移動範囲+1か移動高低差+2の違いだけ

 

高低差が厳しいステージなら「瞬脚」の代わりに

「適応進化」で高低差を補うことも出来るし

火力を犠牲にして機動力特化にも出来る

f:id:gogorinda:20181009233938j:plain

まぁ馬鹿みたいに速いわけでもないし

火力を失うから最速で奥を狙いたいって

状況でもなければ使わないかなぁ

 

 

「剣士の覚悟」&「斧使いの闘志」で火力特化にすると

4桁はいかないけどそこそこの火力になる

 

f:id:gogorinda:20181009234020j:plain

レン君と違って物攻のみの参照だから

ちゃんと火力は出るけど

素早さを犠牲にするほどの上昇量じゃない

実用的ではないかなと思う

 

最後は防御特化

f:id:gogorinda:20181009232409j:plain

物防が400を超え、HPもかなり上がり

自LS込みで5,000を超えてくる!

これはありだと思う!

 

敵の攻撃が厳しい高難易度なら

これもはまることがありそう

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 

ステータスはこんな感じだけど

実際使ったらどうなの?

ってことでメビウスの水のところで使ってきたよ!

 


【タガタメ】異層階メビウス 33層【シャロンサンド】

 

どうよどうよ?

魔人2発だよ!ヽ(´▽`)/

通常で3,000超えとかほんとインフレしたな~

って思っちゃうけどねぇ(-_-;)

 

前衛職だから完凸して武具3つにした方がいいけど

バベル戦技はそこまで使わない感じ

それに1手割くなら他のことできる

まぁ5Tあるから最初の雑魚減らしにいいかも

ボス相手に重い1撃を!って感じではないね

 

因みに、ボイスはツンとデレがあるから

その意味では完凸を強く推奨するよ!

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 

最後はやっぱりシャロンでお別れです!

最後まで見てくれてありがとね!

 

シャロンかわいいよ(*´ェ`*)

f:id:gogorinda:20181009231517j:plain