気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】シャロン検証したった!

いろいろと情報が錯綜してて

何がなんやらって感じだったので

検証してみました!

 

と、言っても自前で用意は出来てないのです・・・

悲しい・・・

 

なのでいきなり結果からです!

 

基礎ダメージ:物攻140%

敵物防参照

 正面:150%

 側面:75%

 背面:20%

専用装備

 背面属性:124%

 側面属性:110%

 

レン君との違いは基礎ダメージが物攻のみ参照しているってところ

武具が片手剣なので戦士とかと一緒

 

サポートアビリティの組み合わせは

火力特化:「剣士の覚悟」+「斧使いの闘志」

 15凸武具念装なし:物攻856、素早さ131

 完凸武具念装なし:物攻881、素早さ137

素早さ特化:「瞬脚」+「適応進化」

 15凸武具念装なし:物攻566、素早さ156

 完凸武具念装なし:物攻582、素早さ163

 

うん、素直に固有サポアビでいいね

 

15凸を使った感想

運営が何をしたいのかさっぱりわかんない

この中途半端な性能はなに?

 

完凸を使った感想

え?結構強くない?

壊れてはいないけどちゃんと火力は出るし

そこそこ避けてくれるじゃん!

 

正直ね、ここまで評価が変わると思わなかった

やっぱり武具1つの差は大きい

バベル戦技も1回しか使えないけど消費10で軽い上に

5T継続(物攻140%、ジュエル5%回復※小数点以下切捨て)

とかなり優秀

 

おすすめの武具は「ミラージュソード」

あとは、月鎧とか軍神、ベルヴァあたりだね

 

専用武具のWAはジュエル40、回数2回と優秀なんだけど

まだ☆5に出来ないからステータスがわからなくて評価対象外

ただ、バフ消し、水特効、射程4と高性能で

完凸ならステージ開始時から使えるなど

ステータス次第では専用武具一択かもしれない

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 

色々と使ってみた感想としては

ぶっ壊れ開眼勢とは比べちゃいかんが

未開眼としては強い!

 

レン君でも便利だと思った移動-2とか

WAのバフ消し、移動技が3T回避アップつきなど

スキルも上手く使うとかなり優秀

 

テクニカルなユニットではあるから

脳筋プレイにはちょっと向かないが・・・

 

PTとしてはオライオンと2枚看板でもいいし

モンちゃん盾にかき回す役でもいい

物理ユニットの層が薄い雷においては

育てておいても損はないと思う

 

使ってて楽しいかと言われると

私の好みとはちょっと違うが

悪くはない

 

尖ったポンコツ好きな私としては

もうちょっと尖っててほしかったと

思ってしまうのだけれども・・・

 

もう眠くて頭が働かないので

このへんでお開き