気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

愛犬用スロープ作成

ヘルニアに足の怪我

歳もとった・・・

なのにひょいっとあがりやがる!

 

縁側が大好きな我が愛犬は

物でガードしても

油断すると押しのけて上がっちゃう

 

夏の間はすだれとかで完封できたんだけどね・・・

 

ってことでいっそスロープ作って

負担なく上がり降りできるようにしてやろう!と

 

イメージはドッグランのスロープ

でも、ドッグランでもスロープ

怖がってやらんかったんよね・・・

 

まぁやってみるべと日曜大工!(=`^´=)

 

材料

コンパネ9㎜ 1200×530

垂木30×40×1100 2本

足場12×30×530 9本

 

コンパネと足場はやすりがけして

エッジを丸く加工

サンダー欲しい・・・

 

90㎜幅で足場を取り付ければ完成!

3,000円くらいでできた!

 

f:id:gogorinda:20181125145209j:plain

f:id:gogorinda:20181125145237j:plain

f:id:gogorinda:20181125145327j:plain

 

やっぱり怖がって使ってくれないw

まぁ上るのは何度かやったら慣れたから

下のブロックの手前に残りの板で止めを作って

ブロック離してやれば降りるのも大丈夫かな

 

縁側の上に寝床作ってやらねば・・・

 

つかれた~