気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ちょっと気になるタイトル

Nintendo Switchのタイトルで

気になるものがあったので

ちょこっと雑談

 

ひとつ目はすでに発売されている

「マーセナリーズ ウィングス 偽りの不死鳥」

「マーセナリーズサーガ」シリーズの

最新作だ

 

ガラケーで3部作は全部やったんだけど

まったく記憶に残ってない

人の名前も含め固有名詞を全く覚えない私が

タイトルを覚えていたから楽しかったんだと思う(^▽^;)

 

ゲーム内容については公式や4gamerなど情報サイトを見てもらいたいが

タガタメ好きな人には受け入れやすいゲームじゃないかな

 

私が好きだったのは何かと思い返してみると

高低差や上位クラスへの転職など

FFTを彷彿とさせるシステムである点だったんだろうな

 

今なら1,200円と安い(その分ボリュームは薄いのかなぁ)

のでやってみたいのだが、積みゲーが増えてしまうので

ちょっと躊躇している

 

二つ目は10月4日に発売予定の

「work × work」だ

こっちはちょっと変わったRPG

 

なんとなく「Mother3」なんかに雰囲気似てるなぁ

と思ったらキャラデザは同じ人が手掛けてた

なんとも懐かしい感じ

 

戦闘は基本オートで指示を出すタイプだから

がっつり攻略!って感じでもないのがいいかなぁなんてね

 

まぁ今すぐ新しいゲームがやりたいってわけでもないから

発売して面白そうなら買ってみるかなって感じだね

 

あとは来年だけど「FFCC」かなぁ

マルチプレイが面白そう!

 

 

こんなこと書いてたら「moon」がやりたくなった

今は「OCTOPATH TRAVELER」を

ちょこちょこやってるんだけど

ほのぼの系もいいよね~

 

いやされた~い